人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シムピーポー その①「生ハム家登場」

MOEに変化がないので他のゲームに手を出してます。

その中で最近ぶっ飛んだ面白さを感じるのがシムピーポーシリーズの最新作のプレイ日記BBerたちの日常

あまりに面白いので僕もパクりという行為にオマージュという名の羽衣を着せて記事を書いちゃおう、そういう寸法です。最新作には手が出せなかったので一個前のバージョンで。





登場人物紹介
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19145880.jpg

夫、プロシュート:元ギャングのクールな親父。現在無職。退職金で家族を養っている。家に帰ってきたら裸がモットー。ていうかいつも裸。果たして彼はまっとうなカタギの仕事につけるのか!??

妻、順子:元美容師。主婦だけどろくに食事も作れない。やさしさだけがとりえ。

長女、ルー:物静かで賢そうな印象だけどそうでもない。実際そうでもない。自由な動きでファミリーを翻弄する!

長男?万次郎:あまりにも露骨に肌の色が違うので捨て子のような気もするけど、父ちゃん母ちゃんは優しく育ててる。彼がなぜこの家の息子なのか、そこは謎。中島敦に似てる。






さぁ、ここから俺たちの物語が始まるぞ!
この土地を買うと思ったなら!その時既に行動は終わっているんだ!!
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19282957.jpg

とりあえず退職金で壁やフローリング、家具を揃えていく。
「さ、私たちの新しい家よ、入りなさい」
順子ママに促されて中に入るルー。タオルをマントにしているあたりがさすが。
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19294223.jpg

思い切って泥棒警報機買っちゃった!
これで家庭も安全ネ☆順子大満足。
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19322031.jpg

引越しも一段落し、腹ごしらえをする夫妻。
たって食べるのがイタリアンマフィア式。
単純にイスが買えなかったんだ・・・・・警報機買っちゃったからね・・・・
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_1934074.jpg

苦しみを共有し、共に乗り越えてこそ夫婦の愛も深まるってもんだ。
そんな順子のやさしさに、ハム、男泣き。
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_1935886.jpg

食べ終えた食器をなぜかトイレへ持っていくハム。
何してやがる!!正気じゃあねえぞこいつ!!
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19365627.jpg

用を足しに来た順子も食器にはノータッチ。(モザイクがかかりすぎてうけるwwww)
と、その時ルーと万次郎が学校から帰ってきたよ。
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19375155.jpg

帰ってくるなり冷蔵庫に飛びついたルー。
コーンフレークをお皿に乗せて、食べ終わって――・・・
・・・・ってお前もか!!この一家はどいつもこいつもトイレに食器を置きたがる!!
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19392970.jpg

どうも洗面器の位置がおかしかったようだ。
万次郎がちゃんとキッチンに持っていって洗ってくれたよ!
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19414176.jpg

食器もちゃんと片付いて一家団欒タイム。
ハムパパ得意のイタリアンジョークでルーを笑わせます。
一方順子ママはサッカーに夢が膨らみます。どうやらサッカー選手になりたいようですね。
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19425192.jpg

早速ママに覚えたてのジョークを披露するルー。こういうところはかわいいですね。
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19452037.jpg

しかもちゃんとゴミ出しもしてくれました。お姉さんとしての自覚が芽生えたのでしょうか。
新生活初日にしてはとても素晴らしいスタートです。
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_194607.jpg

















おい、何してるハム。そこはルーのベットだろ。
シムピーポー その①「生ハム家登場」_b0046686_19465185.jpg

by evilbeats | 2006-07-15 19:15 | シムの奇妙な冒険