人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FREESTYLE選手名艦 幻の№2 『Agu』

FREESTYLE選手名艦 幻の№2 『Agu』_b0046686_11471724.jpg東京都出身。5歳の頃バスケットゴールのみをプレゼントされる。
幼少ながらも「ゴールだけかよ!」と一人突っ込みを覚え、以後お笑い芸人を目指す。
小学生の頃、遊びに来たよっちゃん(デブ)が肩車ダンクを決めた時ゴールがへし折れる。
アグは自分の部屋へ行き二時間泣いた。そしてゴールがへし折れた事を思い出し眠った。
中学、高校とバスケ部に入部するも病気が再発。医者からは第4クォーターしか出場が認められず、藤真君のようなスーパーサブとして活躍する予定だった。
しかし監督から声がかかることは一度もなかった。
アグは 2度と試合へは出れなかった…。
補欠とマネージャーの中間の役割となり
6年間ベンチをさまようのだ。
そして出たいと思っても出れないので
そのうちアグは考えるのをやめた。
                ―ドリブル技術の進化と変遷第二章「アグ、早すぎた引退」より―


Aドリブルを初めて実践で使った人物、それがトリッシュ・『コーク』・アギレラ中ノ森だ。

幼少期の悲しい出来事*をきっかけに、ボールへの執着心が人一倍強かった中ノ森トリッシュ郎は「やまだひとしのラジアンリミテッドに出てくるウェブマスターのAg(アグ)の声が可愛いから」という理由で名前をアグに改名した。
*大事なゴールを折ったよっちゃんこと大仁田よしきはその後、親の権力で州刑務所の看守になっている。

いつものようにそばかす天使ニッキーに誘われてコートに入ったアグは5分間ぞんぶんにAドリの性能を確かめた。そしてAドリの可能性と限界を悟りきったアグは「明日も仕事あるから・・・」とコートを去るのだった・・・・

だが天性のなごませ雰囲気(母親気質)と東日本最高レベルのラフメイキングはコートの外でも健在だ!
FREESTYLE選手名艦 幻の№2 『Agu』_b0046686_1284628.jpg

                               やまちゃんとAg
by evilbeats | 2006-01-01 11:47 | FREESTYLE選手名艦