お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あつまれ ぼくらの さんごくし 第二章


僕らの江夏の上になんかいる。
b0046686_20294245.jpg

じょなんのこうゆう?さんでいいのかね?

孔子の子孫なのかしら。

で、このゲーム的に、このじょなんをどうすればいいかと言ううとぉ・・・・・・?

・・・・・・たぶん落とす、の、か、なぁ~・・・??

でも落とさなくてもいいかもしれない。

けどどちらかといえばぁ~・・・・?

落とすよね。落とすもんなんだと思う。

でも今すぐは無理なので、ね。とりあえずは内政重視で行こう。










で今更気づいたんだけど、江夏狭ッ!!!細ッ!!土地痩せすぎッ!!
b0046686_20354347.jpg






三つぐらいしか建設できねえぞおい!!
b0046686_20374339.jpg

うーん、困ったなあ。

こりゃ早めにじょなんの領土がネセサリーだな。










な~んて思ってたら瑠兎が武将発見!!
b0046686_20394724.jpg

蘇飛!!w
b0046686_20403012.jpg

蘇飛がぼくらの仲間になったぞ!!わ・・・・わーーー!!!
b0046686_20404923.jpg











その頃評定では・・・・

早くも敵に仕掛けようとする急進派が!!
b0046686_20421976.jpg

天才久保による流言策きた!!
b0046686_20432684.jpg

にしてもなぜ袁術軍の盧江なんだい・・・・?

なにか深い意味がある、そう考えていいのだな!?久保よ!!










一方の平目はまず富国論を説く。
b0046686_20505344.jpg

なるほど防備ですか、確かに今のままじゃ心許ないです。







平目の指示でエロチが兵を集めてきた。
b0046686_2051542.jpg

いや、あんた以上に頼もしい顔はないよ!!

むしろ逆に治安下がってるけども!!!










久保と平目では提案する策が見事に分かれるのが面白い。
b0046686_20541861.jpg








なんか久保ちゃんがやたらとアグレッシブだ。
b0046686_210643.jpg

万次郎に闇市場建設を命じちゃったよ!!







見事に似合う万次郎の建設っぷり。
b0046686_2103153.jpg








いい感じで豊かになってきたぞ!
b0046686_2111279.jpg









そろそろジョナンを攻めてみようか・・・・・
b0046686_211391.jpg

                                           つづくのかな!
[PR]
by evilbeats | 2009-07-03 21:02 | 三国志

ぱっしょーねけ おかえり 第2話「やってみるって!」


ルーは本当によくやってるって!!眠いのにがんばってるって!!
b0046686_10431741.jpg






ミュポチはいつもおなかが減っているって!!いつも全力で食べるって!!
b0046686_1044636.jpg






それからミュポチはお皿を舐めてキレイにするって!!
b0046686_1111652.jpg






ミュポチは絶対に片付けないって!!毎回誰かが代わりに皿を片付けるって!!
b0046686_10442273.jpg






そのストレスをお人形で発散しているんだって!!
b0046686_10443998.jpg

食べて、絵を見て、人形で遊び、寝て、起きるって!!

毎日はこれの繰り返しだって!!

電気代とか支払いできないって!!

夜、居間の電気がつかなくなって久しいって!!










今朝、新聞配達の女の子に会ったって!!
b0046686_10501127.jpg






求人広告を読んだって!!決意したって!!
b0046686_10511621.jpg






やれるとはいえない・・・けど、やるしかないんだ!って!!
b0046686_10515644.jpg

                                             つづくって!!






この記事を読んだ後に観ているのは?
34%のメッセタイトルが、越中詩郎口調になっています。
ガンダム芸人VS越中詩郎芸人
[PR]
by evilbeats | 2009-07-03 19:26 | シムの奇妙な冒険

あつまれぼくらのさんごくし!

あつまれー!


ぼくらのー!



さーん

ごーく

しー!



わぁーーー!!!





というこわけでNHKっぽく始まった「ぼくらのさんごくし!」

三国志の何をどう集めるのかさっぱりわからないわけですが、ブラウザ三国志が思いの外私の周辺で盛り上がってまして、これはもう、ブラウザ三国志のメンバーで三国志やってみようじゃあないか!というわけなんですね。

ブラウザ三国志で三国志11をやってみよう!と。

ブラウザ三国志が三国志で三国志がブラウザ三国志!?あれれ、ぼくがきみできみがぼく??





ということで二年ほど前にネットが繋がらない時期の暇つぶしにと買ったはいいものの、ちっともやらずに埃を着せて大事にとって置いた三国志11を出してきました。

ちなみに私、三国志シリーズ未経験です。武将エディットしかしたことありません!

はい、それで・・・





じゃん!!
b0046686_10551278.jpg

これが今回の舞台です。
英雄集結、ってことで張角から呂布から孟獲から何やら、ボルソンまで、三国志の武将が全部出るシナリオでやってみようと思います。まさに群雄割拠のブラウザ三国志。
呂布の下にいるのは・・・たおかけんさん?ですかね・・・・





まあいいや!
無双と蒼天航路の三国志知識しかない俺がやってみるってばよ!!なっ?じっちゃん!
b0046686_119380.jpg

というわけで盟主ルウの本拠地えなつで始めますね!





それでは・・・・


はじまりはじまりー!!










よし!始まった!俺の三国志ライフが今まさに始まった!!
b0046686_11114343.jpg

いやあ始まったねえ・・・・始まったぁ・・・・・

いやあ・・・・えなつだね!!

見まごう事なくえなつだ。

いやあ~・・・えなつだ。

これえなつだよ。間違いなくここがえなつだ。

・・・・ねー?えなつ。

うん。

始まった。えなつだ。















何していいか分かんねええええええ!!!





五分ぐらいえなつ眺めちゃったよ!





どうすりゃいいんだ・・・・

あっ、そうだ、軍師つけろって最初言われたんだった。









よし、軍師つけたぞ。
b0046686_11155313.jpg

たぶん平目で大丈夫。よくわかんないけど自動で選ばれてたからこれでいいんだ。




うん、そうだな。

最初はこれよく分かんないから自動で任せてみようっと。

よしそいじゃ早速・・・・これか!!

「評定」だ!

ヘルプによればたぶんこれでなんか言ってくれるはずだ!!










ジャジャーーン。
b0046686_11173885.jpg

評定はじまった。






b0046686_11193254.jpg

お!いいねえ!さすが軍師いいねえ!なんか言うねえ。
なんとか重、糧食なければ滅びるのみ!言うねえ。





とここで賛同者が。
b0046686_11214415.jpg

出たよキム。大枠としては、って何だよ!素直に賛成でいいだろ。





b0046686_11224111.jpg

平目案が採用されたようだ。
この後みんなで細かい政策を決めていくらしい。










とてもよく働く平目。
b0046686_1123792.jpg

こんな生き生きした平目は見たことがないよ!築地でもそうお目にかかれないよ!
おうがんばれよなそれがし!











わお。なんかやばそうなの出てきた!!
b0046686_11245936.jpg

さすがカズだぜ!
いきなり兵の気持ち高めちゃうぜ!







次は・・・・・










もへい見参!AGI=DEX騎士きた!
b0046686_11304330.jpg

農場建設とかすげえ堅実なこと言ってる。
しかもなにげにカズが適任なのか・・・・あんなに調練したがってるのにか・・・・
それでも農場にカズを回すのというのか・・・・

あえて言おう!カズであると!!










b0046686_11354841.jpg

誰だあんた・・・
軍議に農民混ざっちゃってるよ・・・・・










そんなこんなで決まったぞ。
b0046686_11374581.jpg

よし、ほんじゃ、実行っと。










治安維持に努めるアグ。
b0046686_11382059.jpg






小難しいこと言って兵の士気を高めようとするルウ。
b0046686_1138374.jpg

兵は多ければいいってもんじゃないと、そういうことだね!            ・・・・・・つづけ!
[PR]
by evilbeats | 2009-07-01 08:40 | 三国志