お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

最新のコメント

だいたいあってる
by Tatami at 19:28
OK 最強の神龍ね!
by evilbeats at 19:55
あ、鯖を移動するかもしれ..
by agurim001 at 22:15

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第2話 スポンジ・アグ


図書室に老人。
b0046686_21261912.jpg






そうそうこれこれ、探してたのはこの本なんだよ。
b0046686_21263147.jpg







待て!それはいけない!!落書きは禁止されているッ!!
何を書き込んでいるんだ!?懲罰房行きだぞ!!!
b0046686_2126597.jpg







詰め将棋に答え書いちゃったよ・・・・・
ワルだ・・・このじいさんちょいワルだ!ちょいワルのじじいだァーー!!
b0046686_2128197.jpg







後ろの棚に人がいるのには気づきませんでした。
b0046686_21314470.jpg






このジョン・レノン、普段は作業室で絵を描いています。
それにしてもこの絵黄桜のカッパっぽい・・・・
b0046686_21321481.jpg






当面の目標はコレ。
b0046686_21322321.jpg

                                        なんかリアルで嫌だ・・・・










うーん。今日は特にこれといって面白いことは起こらなそうだな。

刑務所とはいえシムも毎回事件が起こるわけじゃないのです。

というわけで先日HR40試験で撃破したMHFのヤマツカミの話を・・・――















やった!!
「おい!誰かァーー!!」って、誰もいねえよ!!
おめーしかいねえからこうなるんだろうがよッ!!
b0046686_21442039.jpg






火災報知器のおかげですぐさま消防車が駆けつけた!
耐熱装備で家庭用消火器!!シュールだね!シムズ2!!
b0046686_21502449.jpg







「やっぱりそうだ!私はこのレンジが危ないと思ってましたよ!!」
きみは出てこんでよろしい。
b0046686_21543035.jpg






いやーそれにしても消火活動ですっかり汗かいちゃったな・・・

ここはシャワーを浴びてスッキリしよう。







そうそう、しっかりスポンジにお湯をつけてね・・・・っておい!!!
b0046686_21592024.jpg






えー・・・何なのこの人・・・・なんで台所で体洗ってるのかしら・・・・・
どういう思考回路でシャワー室と台所を間違えるのかしら・・・・
b0046686_2215028.jpg






「ともかくひとつ言えることはヤツはダメだってことだよ。」
b0046686_2254491.jpg






「私もその意見には賛成だね。彼はダメさ。」
b0046686_2261062.jpg






「私最近こう思うんです・・・・彼はダメです。」
b0046686_2263243.jpg






b0046686_22957.jpg

[PR]
by evilbeats | 2008-05-31 21:33 | シムの奇妙な冒険 | Comments(3)

第1話 せっけん

ブロロロロローー・・・・キキィッ・・・
今日も受刑者を運ぶバスの音が聞こえる。
(これは刑務所のバスだ オレが刑務所のバスだと言ったらそうなんだ)
b0046686_23564179.jpg








あのバスでここに運ばれてきて今日で3日目だ。
オレの名はニッキー・ルチアーノ、この物語の進行役だと思ってくれ。
b0046686_01389.jpg

それから・・・・

僕はここの刑務所の設計に携わった。

・・・・ごめん、今のは言ってみたかっただけだ。








物語を始める前に他の囚人がみんな言うように、お決まりの台詞を吐かせてくれ。
オレは無罪だ。人生の目標が露骨すぎるけど無罪なんだ。
b0046686_061711.jpg

信じてくれ。オレはやってない。はめられたんだ。










さっそくだがこの石の海で生きていくには同居人の信頼を勝ち得ることが絶対に必要だ。
この二日間の調査で、最初にコンタクトを取るべき人物の目星はついている。





今朝、その人物が一人で音楽室へと入っていくのを見た。
仲良くなって他の囚人の情報を聞き出すチャンスだ。
b0046686_095495.jpg








ターゲットの後にさりげなく部屋に入る。
b0046686_0142670.jpg








よし、あった!ギターだ!!
こいつを練習するフリをしながらまずは奴をじっくりと観察しよう。
オレはギターは弾けないが、相手は老人だ、多少下手だろうとかまやしないさ。
b0046686_0155855.jpg








ふぬおおお やってやるぅ!!
たとえこの目玉がくだけ散ろうともォォォ!!
光れ!オレの眼球ゥゥ!!
究極奥義ニッキーィイイアーーーーッッイ!!!!











b0046686_01852100.jpg











おや・・・なんだじいさん・・・・
何も映ってないテレビを見ているぞ・・・・・ボケてるのか・・・??
b0046686_0214241.jpg






物凄く真剣に見ている・・・・見入っている・・・・・何も映ってないのに!!
b0046686_0225052.jpg






あ、やべ・・・・こっち見た・・・・



うわっ・・・・手を振ってる・・・・



席立って・・・



こっち来た・・・・








(なんか褒められたーーーーッッ!!)
b0046686_0234454.jpg







え・・・・?ちょっとまって・・・・まさか・・・・一緒に演奏するのか??
別にそんなつもりで来たんじゃ・・・・おいぃい・・・じいさんノリノリだよチクショウ・・・・
b0046686_0264066.jpg







なんか止めづらい・・・・・
すっごく止めづらい・・・・
てかなんか上手くなってる・・・・上手くなっちゃってる僕。
b0046686_0274165.jpg



おじいさんを追っていたらギターが上手くなりました!!



・・・・・・・・・・・・



やばい・・・なんだこれ・・・・



はやく止めないと・・・



あーどうしよ・・・なんか止める口実ないかな・・・・



「おしっこ我慢できなくなったので抜けますね^^;」



これでいくか!!



いや・・まて・・・・それじゃいかにも止めたいのが見え見えだよな・・・・



「フレが来たんで移動しますね^^」くらい不自然だよな・・・・



・・・・よし!じゃあいっそのことここで漏らすか!!!



いや・・・それはよくないな・・・まだ漏らしちゃダメだ・・・まだ1話だぞ!!



あぶないあぶない・・・あやうく自分を見失うとこだった・・・・



だいじょうぶ・・・・だいじょうぶだ!まだ漏らすような時間じゃない



何か他の理由を探さな――・・・・・・・・・・・










増えてるゥーーーーーーーー!!!!!
b0046686_0312118.jpg











うわっ・・・うわあ~・・・・ヤッベ~・・・・刺青すげぇ・・・・こえぇ~~・・・・
ハイジャック犯だよォ~・・・・・・ぜってーやべえよこれぇ・・・・・
目がもうやべえよ~・・・・「殺しすぎて悟っちゃいました」って感じだよ~・・・・
お釈迦様みたいなポーズでベース弾いちゃってるよォ~・・・・・
しかもなんだよ『M.P.T.』って・・・・薬物みてえな名前だよぉ~・・・・・
b0046686_0401868.jpg








うわ!願望わるッ!!!この人願望悪っ!!!!
こいつぜってー誰かに噴水にせっけん入れさせる気だよ~・・・・
底知れない悪人だよぉ~・・・・
b0046686_0441741.jpg


こんなのと一緒にいたくねえよぉお~



一刻も早くこの部屋を出たいよぉ~~!












っておおいいいいいいいいいいい!!!
なにさりげなく立ち去ってるのォオオ!!!
さっきまでノリノリでピアノ弾いてたじゃんかよォ!!!
b0046686_0465957.jpg

オレを一人にしないでよおじいちゃああん!!!












・・・・今気づいたんだけどさ・・・・
なんだろこのぬいぐるみ・・・・さっきまでなかったよな・・・・
この人来てから増えたんだよな・・・・・?
ってことはこいつが持ってきたってことだよな・・・・?
こいつが持ってきて、それでそこに置いたってことだよな・・・・・・
b0046686_0484612.jpg

意図が不明だよォォオオオ!!!!!!





これからどうなっちまうんだ・・・・



あ・・・また演奏スキルのランクが上がった・・・・・










b0046686_054679.jpg


おまけ
[PR]
by evilbeats | 2008-05-29 00:00 | シムの奇妙な冒険 | Comments(2)

たんけんぼくのむしょ


『州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所』及び管理ジェイル。別名『水族館』。
敷地面積120平方キロメートル 収容人数は不明。
敷地内であれば自由に行動でき、電話、シャワー、読書、食事なども自由。
仕事についたり、学校に通うことも許可されている。
ただし水に囲まれ上空には常に数機のヘリコプター、外へ通じるのは橋のみ、と脱獄は不可能。
b0046686_1142483.jpg






敷地内には礼拝堂、病院、精神科棟が存在する。
b0046686_11522849.jpg






刑務所で最大の力を持つ所長の住むブロックはC棟の隣にあって、地下には一般の囚人から隔離する必要のある凶悪犯などが収容されている。
さらには所長自身が2回の終身刑を受けている囚人でもある。主な罪状は国家反逆罪。
b0046686_11591595.jpg






そしてここが今回の舞台、メインジェイルA棟。
房数は現在14個、そのうち実際に使われているのは2~4個。
その他は空き部屋やTVを持ち込む特権のある囚人の私室になっていたりもする。
中には酒類をため込んだBARもあるとか。
b0046686_124497.jpg






階段を下りるとフリースペースでテーブルとイスが設置されている。
囚人同士のコミュニケーションを図るという、更生プログラムの一つだ。
b0046686_128944.jpg






片方の房の真下は音楽・TV室になっている。
b0046686_1295187.jpg






囚人同士で諍いが起こらない限り楽器は使うのは自由だ。
プラスチック製だがビリヤード台もある。球の持ち出しは厳禁。
b0046686_12105511.jpg






一階の全体図。総建築費は約42万§。
床や壁の素材が安いコンクリートで済んだためか、その分設備充実に注がれている。
b0046686_1213336.jpg






エントランスでは全ての荷物が押収され、身体チェックを受けなければならない。
刑務所内はいたるところが鉄柵で区切られているので移動には制約がかかる。
b0046686_12313541.jpg






食堂もゲートを開けて入る。
b0046686_1217286.jpg







医務室には6台のベッドが設置されており、房のものよりも高級。
b0046686_12215977.jpg






作業室を抜けるとカウンセリングルーム。
居心地がよく、特に悩みがなくても入り浸る囚人が後を絶たない。
b0046686_12221016.jpg

さて、長ったらしい説明はここまで!!
次からはいよいよ『奴ら』が登場するぞ!!
[PR]
by evilbeats | 2008-05-28 01:46 | シムの奇妙な冒険 | Comments(0)

第二部:プロローグ


ときどき自分の人生について考える。なんでこうなっちまったんだろうって。
どこかで選択を間違えたんだろうか?分岐点はどこだった?
ボスに頼まれてボーリング場に行ったときか?
それとも顧問が厳しくて部活を辞めたときか?
b0046686_152834.jpg








ガキの頃は自分は無敵で、何にだってなれるんだと思ってた。
それがいつのまにか何も出来ない根性なしになっちまってた。
考えても仕方がないのに、他にすることもない。
まったく・・・・「ソーニャ、低い天井や狭い部屋は、頭と心を締め付けるもんだよ」
b0046686_1524856.jpg










ともあれ、考える時間だけはたっぷりとあるんだ。
同居人どもにも挨拶しないとな。
b0046686_152585.jpg










ようこそ『水族館』へ。ここがオレの家だ。
b0046686_1544133.jpg

[PR]
by evilbeats | 2008-05-27 21:10 | シムの奇妙な冒険 | Comments(2)