お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

最新のコメント

だいたいあってる
by Tatami at 19:28
OK 最強の神龍ね!
by evilbeats at 19:55
あ、鯖を移動するかもしれ..
by agurim001 at 22:15

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新たなる三国武器の模索~双戟編~

双戟を使ってみてます。龐悳の武器です。

「生まれついた地の主が主君か!?一族の所在で生涯の主君が決まってしまうのか!?
我らは自らの意思で主君を戴き!自ら選び取った運命を生きる!!」

少年ヤンガスみたいな格好だ。
b0046686_20255199.jpg




「しかし強くなった!」
「まだまだ!習得した技は兄の半分!」
結構頼りになる揺子。
b0046686_20294957.jpg











そんなわけで報酬の「軍資金」に釣られて、兄弟喧嘩の仲裁をしてまいりました。双戟で。
魏軍の青蟷螂こと二季様に任せておけー!!!!
b0046686_20352577.jpg






まずはイケメーンな弟。ジョジョっぽい口調。
「勝手にッ!俺の名前をッ!かたるんじゃあない・・・ッ!!!」
b0046686_20361677.jpg





とりあえず倒す。
b0046686_20363542.jpg




範囲広ー!!
b0046686_20393728.jpg






次は兄貴。
b0046686_2040547.jpg

                               なるほど貴方の言い分はわかりました。





なので、とりあえず倒す。ヘルズフラッシュ(16号の必殺技)!!
b0046686_20411513.jpg






次。
b0046686_20421018.jpg

                                     なるほど、かわいそうに・・・・





というわけで倒す。ダッシュ攻撃の回転斬りがカッコイイ。
敵の群れを一直線に走り抜けて、固まって追ってきた敵を一網打尽にする万億戦法。
b0046686_20424013.jpg





ちょっと敵の攻撃力を甘く見てた・・・・深手を負ってしまったぜ。
b0046686_20434749.jpg

だがしかーし!!
赤くなってからが三国無双!!!




究極強化!三倍界王拳だ!!!
b0046686_20473111.jpg




ラストの双子のおかまの下へ!
b0046686_2048467.jpg




「介錯承る!!」
b0046686_20485531.jpg






そして依頼主の下へ!!
b0046686_20494080.jpg

b0046686_2050459.jpg

b0046686_20501214.jpg

                                           一人・・・討ち損じたか・・・




全然仲裁じゃねぇーーーーーー!!!!
[PR]
by evilbeats | 2007-05-29 20:53 | 三国志 | Comments(0)

「二季、朴刀使いを弟子にする」の巻

フフフ・・・・見つけたぜ!敵の拠点をよォォ!!!
b0046686_1523542.jpg






挨拶代わりにこれでもくらえ!!地面に半分くらい埋まる土下座見せてくれよ!!ボッコーン!
b0046686_1534224.jpg






雑魚はすっこんでろ!オレは武将に用があるんだよ!!
b0046686_1543233.jpg






む!乱入者か!?
b0046686_1551668.jpg

b0046686_156950.jpgシゴック先生こと青野武さんの無双ワンポイント講座
『激突』モードではこのように在野の副武将候補が仕官先を求めて乱入してくることがある。
腕前を見せ付けて感服させれば仲間にすることが出来るぞ!
ちなみに激突モードは一回30円かかるから気をつけよう!
無双BBの課金システムは半端ないぞ!






そんなこんなで何回かやってたら、遂にオレのところにも仕官を求める武人が!!
b0046686_1594798.jpg





んでまあ倒すと、部屋についてくる。
b0046686_204137.jpg






んでどんどん話を進めていく朴刀使い。
b0046686_212098.jpg






なるほど・・・・・名前は捨てたのか
しかし呼び名がないと戦うときに困るな・・・・
よし、私が新しい名前をつけてやろう!!
メキシコの言葉で「側に立って戦う」という意味から―――










b0046686_213168.jpg

                                             がんばれ!揺子!

そういやアラドのほうは・・・・・
[PR]
by evilbeats | 2007-05-29 01:55 | 三国志 | Comments(0)

新たな三国武器の模索~命令が聞けない爪編~

まずは追悼・・・・
最初にもらった1000円を新品の防具に費やして文無しになったので別に作り直しました。
b0046686_1863363.jpg

b0046686_1891565.jpgシゴック先生の無双ワンポイントアドバイス
資金面のやりくりが難しいとされる無双BB。
特に金欠に悩む低階級の序盤は、仲介商を利用することで武器も防具も安く手に入れることが出来るぞ!
鍛冶屋や服屋でも揃えることが出来るが、高いので今は見送ろう。
あっという間にお金がなくなってしまうぞ!






というわけでマイキャラ。FF10-2のユウナ様みたいな格好でウァキャナイドゥーフォユウ。
b0046686_1817262.jpg




今回は曹仁配下になるぜ!!!辺見えみりさんと結婚おめでとうございます!
b0046686_1823042.jpg




実に平凡だった主人公っぽい前回に比べて今回のキャラはまさに非道!!
まず声がかなりの悪っぷりで、「呆れる」エモートをするとものっそい低い声で「・・・・・だっせ。」
カズにそれやったら本気で心に突き刺さったらしくキャラ作り直させる始末。REALEMOTION!
戦闘でもかなりの凶悪ぶり。「劉仁がなんぼのもんじゃい!」とマウントでボッコ。
由緒ある劉姓のお方に何てこと!!!
b0046686_18235116.jpg






見よ!この暗黒蝶の舞うチャージ5を!!
これぞまさにフライングバタフライクロー・・・・・・・・・・・・・・・KIKKU!!!!!
b0046686_18305260.jpg






さらに見よ!この範囲攻撃のチャージ1を!!
これこそまさにトルネードクロー・・・・・・・・・・・・・・・・・KIKKU!!!!
b0046686_1832084.jpg






そしてどう見ても田中麗奈なんです。今考えると、猫娘です。
b0046686_18343452.jpg






このゲームの面白いところは戦闘中にもPSUのようにカットインで喋れること。
対応した定型文を声で喋るのだ!声はかなり種類豊富。





二度寝爺は当然爺さんの声で喋る。拠点の防衛を仲間にお願いするんだ!
b0046686_1836624.jpg






    でも――






b0046686_18382588.jpg











ウォッホン・・・気を取り直して再び。年寄りの忠告は聞くべきじゃて。
b0046686_1839106.jpg











b0046686_18395771.jpg











命令を変えてみたらどうじゃ!
b0046686_18434094.jpg











b0046686_18435342.jpg












b0046686_18444855.jpg











b0046686_18504181.jpg











b0046686_18505210.jpg











b0046686_1845298.jpg

                                            全否定きたこれ。










ちょっとしたジョークには・・・・・・・
b0046686_18461438.jpg










b0046686_18462992.jpg

                                                容赦ねぇ・・・・










Q.最後に、課金の意思はあるのですか?










b0046686_1852455.jpg


魏の都で見かけた人たち。
[PR]
by evilbeats | 2007-05-28 19:02 | 三国志 | Comments(0)

新たな三国武器の模索~多節鞭編~

ヒュンヒュンヒュンッ・・・!!!
b0046686_2362484.jpg




       ヒュンヒュンッ!!
b0046686_2363162.jpg




       ヒュンッ!!
b0046686_2363953.jpg




       ヒュンケルンッ!!!
b0046686_236465.jpg





       シュタァッ!!!! 
b0046686_2382734.jpg

ハイ!決まりました!全国の若奥様を魅了して止まない仁季様の登場です!
キャーー!!やばーい!趙雲ぽーい!!








あと仲間も次々と増えてきました。このお方は老いてなお盛んな老将です。
階級は新兵です。どんだけ出世できねえんだよ!!!!
b0046686_241335.jpg




こっちはいつもの木村さん。
「最初敵で出てきて、仲間になって、死ぬキャラをイメージしたんだ」そうです。
b0046686_2424556.jpg




お友達と一緒に踊る仁季様。
b0046686_244433.jpg




あらあら仁季様、ふざけちゃって。これもまた主婦に大人気の理由なのです。
あぐ「おまえらほんとごめんなさい・・・・ほんと、ごめん、なさい。」
b0046686_2441631.jpg




たまに見せる子供っぽさも魅力の一つなんだとか。
b0046686_2455922.jpg

















もう使わねぇけどな!!!!!!!
b0046686_247057.jpg
 
                                ↑本キャラのはんぱねぇ活躍はまた明日。
[PR]
by evilbeats | 2007-05-28 01:37 | 三国志 | Comments(3)

三国無双で魏の兵士になってみました。

b0046686_2571835.jpg






おいおめえ!「さんごくし」って知ってるか!!?
なんだか三つの国が一つのでっけえ国になろうとしていっぺえ戦ったっつーむかーしの中国のはなしだぜ!!その中に「ぎ」ってのがあって、そこには「そうそう」っつーおっかねえやつがいたんだってさ!
b0046686_1585698.jpg




そういうわけで、誰もやらなそうなので無双大好きなオレが一回やってみました。
今はBBじゃなくてもできるそうです。せっかくだからオレは棍を選ぶぜ!!!
b0046686_159244.jpg




まずは曹操軍でチュートリアルスタート!
女ばっかりの軟派な呉なんかには負けないぜ!孫しょうこうがすきです!!!
b0046686_222519.jpg




おらああああ!!戦場にきたぞおらあああああ!!!
操作はPS2とまったく同じで即効動けるぞおらああああ!!!
b0046686_235944.jpg




うオオオオオどけどけどけえええええい!!!!
甘栗なみに熱血な声選んだのでテンションがすげええ!!!!
b0046686_25453.jpg




食らえ!この長い棍から繰り出されるジャンプチャージの・・・・KIKKU!!!!
b0046686_254233.jpg




ええい!副将貴様オレの邪魔をするなあ!一緒に食らいたいのか!!!
b0046686_262627.jpg




ダッシュ攻撃は長い棍のリーチをいかした・・・・KIKKU!!!!棍なんて飾りにすぎません。
b0046686_27656.jpg




ぎゃああああああ!!!しゅうゆ様きたああああああ!!!!
b0046686_28337.jpg




一撃で瀕死だぞ!あいつの強さはハッタリじゃねぇ!!!
b0046686_283063.jpg




いかがなされたじゃねえよ!見てわかんねえのか、逃げてんだよォオオオ!!!!
b0046686_285990.jpg




おわわ・・・・あの後姿はまさか・・・・・まさか!!!!
b0046686_210764.jpg



そうだね、曹操様だね。
曹操様のご活躍でなんとかミッションクリア。街に戻りますと曹操様からお呼びが。
ちなみにグラフィックはこれでも最小設定。最小でも綺麗なのである程度重いです。
b0046686_2104011.jpg




褒められた!!!!やべええwwwwなんかうれしいwwwwww
b0046686_2121063.jpg




もちろん魏に仕えるぜ!男ってのはこういう人に仕えるもんだ!
b0046686_2123561.jpg




早速特命をもらった俺。この続きは課金でって!!!!!どぅおいいいい!!!!!
b0046686_213462.jpg

しかしチュートリアルでかなり脳汁出ちゃったぜ・・・・
無双げんきだかごんぎだか買おうかな・・・・ほんとおもしれえ
ただ・・・スペックが・・・・・・・

*戦闘に勝つと義が5もらえるんだけどこれが200になるまでは訓練ステージを何度でもできるみたい。もちろん人ともできる。俺はフランス人と一緒に協力して蜀と戦ったよ。負けると義は5減るからなんだかんだで無料でも結構できるかも。
ただ、武器はランク2までしかいかないし金もほとんどたまらない。
[PR]
by evilbeats | 2007-05-27 02:09 | 三国志 | Comments(4)

キックのすべて

b0046686_19191537.jpg








b0046686_1958334.jpg






複数の盗賊に襲われる―

路上ではそのような事態が珍しくない!!





b0046686_20322251.jpg






確実に弱い者から仕留めるべきである!!!
b0046686_2045689.jpg






加えて言うがこの方法は

最初の一人を一撃で倒すことが必須条件である!

一撃必殺の技を持たなくては成し得ることはない!!!


さらに相手が逃げ出した場合は速やかに背後からトドメをさすべきだ

仲間を呼ばれると不利な状況を生むことになる





逃げる相手にはリーチの長いサイドキックが効果的である!!
b0046686_20521540.jpg






それでもなお敵の数が圧倒的に多く、囲まれてしまった場合

そのような状況はトルネードで回避できる!!
b0046686_212446.jpg






もし相手が刃物を持っていたらどうするか
b0046686_2141498.jpg






一つは持ったほうも大きなストレスを負うという事だ

躊躇なく刺せる人間はそうはいない!

これみよがしに出した時点で素人であることは明白だ





もう一つは―





b0046686_21153979.jpg

                            *ミクロネシアの漁師達の間ではキックと刃物は同義語である。







これは余談だが作者もキックを止めようとして手にケガを負ったことがある

熟練された使い手が繰り出すキックを止めることは不可能に近い!!!





b0046686_2120187.jpg






b0046686_21201674.jpg






そしてキックの真の恐ろしさは路上では使うことさえ躊躇われる数多くの奥義の存在である
b0046686_21343524.jpg




キックが放出する莫大なエネルギーに比べれば、
人間などはとるに足らぬ小さな存在であり、
ムーンボヤージの爆発に匹敵するような、巨大な破壊力を持つ原子爆弾などは、
とうてい作ることができない・・・・・


『知られざるキック』 ウォルター・クロンカイト序文より



ムーンボヤージによって噴出されたロッソファイターは

地球の動きを脱出して大気圏外までふっ飛んでいくのだ!!!







b0046686_21494444.jpg






b0046686_21495353.jpg

このように路上での戦いにおいてキック以上に実戦的で破壊力のある格闘技はないのである!!
[PR]
by evilbeats | 2007-05-02 21:52 | MOE | Comments(4)