お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

最新のコメント

だいたいあってる
by Tatami at 19:28
OK 最強の神龍ね!
by evilbeats at 19:55
あ、鯖を移動するかもしれ..
by agurim001 at 22:15

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビスクの街でシノごうぜ!

b0046686_13255366.jpg

むしゃくしゃしてたのでクピポの髪をカシス色に染めてやったよ!
そしたら同じカシス仲間のミューミュー主任と営業妨害してきたの><
b0046686_13263263.jpg

いつも美容室始めると応援にきてくれるのがこのみゅぽちんちん♪
お客が来ない寂しさは踊りで紛らわすんだっ
b0046686_13284753.jpg

お客さん意外にも同じアイドルの卵もやってきて、そんなときはニッキィ一緒に踊るんだ!
b0046686_13285436.jpg

b0046686_13285950.jpg

たまに規格外が来るけど(^^;
b0046686_1332490.jpg

そしてお仕事が終わるとひっそりとスキルアップに励んでるんだ!
アイドルって影の努力が大事だと思うの!
b0046686_13331687.jpg

そんな中、ニッキィの努力が認められて店に新しい人材が送られてきたっ ヤッターバァー
西の賭博場を仕切ってる営業のプロ『ポール・ロドリゲス・万次郎』
b0046686_13351172.jpg

万次郎はさっそく下っ端のチンピラを使って店の看板を用意してくれました!
b0046686_13373293.jpg

万次郎の巧みな宣伝のおかげで商売は大繁盛☆
b0046686_15585749.jpg

b0046686_13394474.jpg

b0046686_13395150.jpg

たまに万次郎が美容師だと思われることもあるけど・・・
b0046686_13415330.jpg

あ、そうそう。あたしのできるのは調髪までなの><
髪型を変える【ヘアメイク】はまだできません(´・ェ・`)ショボンランチャー
だから「美容室のくせにボッタクリだ!」そんな風に思われたって仕方がないね・・・・
でも!あたし、頑張る!いつか立派なエステテシェンになるのっ!!
ちなみに『順子』のお店は今のとこ値段はお客様任せです♪
シャンプーしたいけどお金が・・・という方は狩場で拾ったいらないものとか食べ物や飲み物でも結構ですよ!どうしてもマネーが・・・そんなひとにはタダ!
だって自分の髪くらい綺麗にしたいって思うのは誰だって一緒なんだから!
b0046686_13422454.jpg

b0046686_1455743.jpg

                                         次の開店もよろしくね☆

[PR]
by evilbeats | 2006-01-28 13:25 | MOE | Comments(2)

特攻野郎SOY 第四話『ヘモさんのヤムチャカット』

PM8:00 イプス峡谷     
アグ隊、ダンスの書回収作戦遂行中
b0046686_2138957.jpg

b0046686_21382887.jpg

ニッキ「アグ隊長!た、大変だ!さっきの戦闘で髪がヤムチャみたいになったッ!!」
b0046686_21385129.jpg

                                 アグ「既にッ!ヤムチャになっているッ!」











カイ「そんなことよりよォ~!俺の見間違えなら謝るんだけどさァー!あいつ近づいてきてねえか!」
b0046686_21473289.jpg

アグ「勝手なことを言わしてもらうがこれ以上近づいたらたとえ聖人でもぶっ殺させてもらうッ!!
   聖人ならよォー ここに来るはずはねーし
   自分の幸福を願うならよォー 俺たちに背を向けて元の切り株に戻るんだ・・・」

カイ「向かってくるぞ!隊長!微妙だがまだこっちに向かっている!」

アグ「耳クソがつまってるんなら別だがよく聞くんだ もう一度だけ警告するぞ・・・・
    見逃してやる そのままはいずって 帰れ!!」

ニッキ「踊っているぞ!隊長!あいつ踊ってるよ!敵だなてめぇー!!」

アグ「カイ!周囲を見張れッ!一人ではないかもしれん!
   ニッキィ!先行して相手をひきつけろッ!!」
b0046686_2232488.jpg

アグ「よしやれ!そのまま畳み掛ける!!」












PM11:30 ダンサーの大株ステージ

ニッキィ「なかなか出ないスねえ、ダンサー。ちっと横になってていい?」
b0046686_2262336.jpg

アグ「だめだ!ここで寝ることは『許可しない』ッ!!・・・・って、うぉおおおい!!」
b0046686_2274418.jpg



アグ「・・・・・・・・」


b0046686_2292329.jpg







カイ「うお!出たぞ!!」
b0046686_2210970.jpg

b0046686_22101580.jpg








PM12:00

カイ「また暇になってしまった・・・・」
ニッキィ「じゃあ物真似でもしまーっす!!」
b0046686_2212236.jpg

カイ「あ、そうだちょっとニキィに頼みあんだけどさ。聞いてくれる?」
ニッキィ「お、なになに?」
カイ「あのさ・・・次ダンサー出たらさ・・・パ、パンツの色見といてくんない?」
ニッキィ「ゥオッケwwwww任しとけwwwwwwwww」




AM1:00
b0046686_22155215.jpg

b0046686_22155914.jpg

                                      to be continued.....

クピポがヨダレ垂らして欲しがったそばかす天使のレアプロマイド
[PR]
by evilbeats | 2006-01-09 21:38 | MOE | Comments(4)

特攻野郎SOY 第三話『狙撃手ポール万次郎』

ニッキィの隊に新しい隊員が補充された!
訓練を任されたニッキィは海岸にて鬼特訓をほどこす!
b0046686_20143073.jpg

ニッキィ「よーく聞けクソ虫!貴様は前の隊を止めて我が隊に入った裏切り者のクソ虫だ!加えて狙撃という卑怯な方法を選んだ根性のないクソ虫だ!・・・だが、見込みのあるクソ虫だ!」

ニッキィ「対象との距離を測定する方法はいくつかあるが、戦闘ではそれらの結果を比較して使用する!貴様はギョウチュウ検査以外の測定を身に付けられる運のイイクソ虫だ!感謝しろ!」


ポール「サー、イエッサー!」

ニッキィ「こういった技術は根気よく習得し実践する必要がある!貴様が巣立ったクソの山が乾燥して雨に流されるほどの長い時間をかけろ!!」

ポール「サー、イエッサー!」

ニッキィ「輪郭のハッキリしている目標はぼやけているものよりも近くに見える!食いつくクソとの距離を読み違えるなよクソ虫!」

ポール「サー、イエッサー!」

ニッキィ「逆に一部分しか見えていない対象は実際よりも遠くに感じる!貴様のパンツについたシミも敵からは遠くに見える!わかるか、クソ虫!?」

ポール「サー、イエッサー!」

ニッキィ「また太陽を背負ったときの標的は近くに見える!!貴様には背負うものなどなにもないのだろう!?クソ虫!貴様が小さく見える!!」

ポール「サー、イエッサー!」

ニッキィ「毎時20kmの風が吹く場合、口径8mmのライトラウンドショットを撃つと、たった200mの射距離でも着弾点が3cmずれる!このことを考慮しておかないと頭部への狙撃は失敗する!!いいか、クソ虫!これは貴様の脳みそのサイズの話をしているのではない!!3cmの脳で私の言うことが分かるかクソ虫!!」

ポール「サー、イエッサー!」





        その結果・・・・・
b0046686_20401363.jpg

                                     最強の狙撃手誕生!!







早速ポールを実戦に!
b0046686_2046332.jpg前線ではアグ隊長が奮闘していた!

アグ「遅いぞ伍長!」

ニッキィ「新入りの訓練をしていました!なかなか使える狙撃手です!」

アグ「ふむ、それは楽しみだ。到着はまだか!?」

ニッキィ「ハイ!今もうすぐ到着します!」












         ポール万次郎 は 死にました。











ニッキィ「あ、来る途中で死にました。」
カイ「じゃあ台本通り戦おうか・・・・」
アグ「そうしよか・・・」
b0046686_20461049.jpg

ニッキィ「隊長!コメット☆翔会長が三体降伏を申し出ていますが!?」
アグ「捕虜の扱いには注意しろ!ジュネーブ条約と赤十字を忘れるな!!」
b0046686_20461618.jpg

b0046686_20581336.jpg

                                          to be continued.....
[PR]
by evilbeats | 2006-01-09 20:15 | MOE | Comments(0)

特攻野郎SOY 第二話『地獄軍曹もつなべ』

密林の奥地にヘビの肝を採取しにきたカイとニッキィ!
その前に現れたのはかつてのもろこしの上官もつなべ軍曹だった!!
b0046686_23465677.jpg





「俺がもつなべだこの野郎!!このジャングルにかれこれ5年潜伏してるぞこの野郎!!いいか!スネークの野郎たちはゲリラ戦が得意だ!俺がまず先行する!ついて来いこの野郎!!」
b0046686_23474893.jpg





もつなべ「おっしゃあ!川を渡りきったぞこの野郎!そろそろ敵の攻撃が来るぞ!」
b0046686_23511037.jpg













b0046686_2352373.jpg











もつなべ「どうした!ニッキィ!この野郎!!どんなエマージェンシーだこの野郎!!」












ニッキィ「め・・・めが・・めがぁ・・・・・・」













b0046686_23541358.jpg











もつなべ「・・・・・・・・・・・・」
カイ「・・・・・・・・」












b0046686_01254.jpg

















b0046686_022965.jpg










もつなべ「またお前かこの野郎!一体どんなデンジャラスビューティーだこの野郎!!」














ニッキィ「め・・・めがッ・・・・・・」















ニッキィ「眼鏡を落としたッ・・・!!」
b0046686_043134.jpg










もつなべ「本格的に攻撃してきやがった!こいつはヤバいぞこの野郎!!」
b0046686_065968.jpg






       とその時・・・・・
b0046686_07936.jpg





カイ「軍曹おおおおおおおおおおおおう!!!」
ニッキィ「みつかんねえええええええ!!」
b0046686_092089.jpg

                                           もつなべ軍曹→戦死 
                                            to be continued.....
[PR]
by evilbeats | 2006-01-07 23:46 | MOE | Comments(0)

特攻野郎SOY 第一話『もろこし隊長の不運』

ムトゥーム地下墓地祭壇前 PM3:25
b0046686_1211758.jpg

カイ「なあ、聞いたか?今日新しい隊長さんが来るらしいぜ?」
キム「マジ!?でもよ、今回も一週間も持たねえな。前の奴もニッキのせいで後方送りだもんなw」






カイ「お、来たようだぜ!」
キム「おい、ニッキィ敬礼しろよ!目ぇ付けられっぞ!」
ニッキ「関係ないね!なんも知らねえ奴に階級だけでへりくだるなんてまっぴらだ!」
b0046686_1251312.jpg







ニッキ(高そうな軍服着やがって・・・良いとこ出のボンボン仕官が!)
b0046686_1274821.jpg

もろこし「今日からお前たち3人を指揮するもろこし中尉だ。ここに来る前はイルヴァーナ方面で新兵の育成に当たっていた。私は出自や人種などで評価をすることはない!各員の奮闘ぶりやチームへの貢献のみを評価するつもりだ!よろしくたのむ!」


キム(なかなかいい上官じゃね?)
カイ(確かに今までのとはちょっと違うな)






もろこし「早速だが新しいチームの初任務だ。地下にもぐり供給の遅れている各種悟り、賢者を入手する!今回の任務には衛生兵のクピポが参加する。この秋軍学校を卒業した新兵で今回が初の実戦となる。みんなよろしくしてやってくれ。」
b0046686_12115746.jpg

「それから目指す最下層は激戦地だ、万が一に備えて大隊長自らががサポートして下さる!分からないことがあれば大隊長が答えてくださるそうだ!感謝しろ!
いいか、どんな武功も名誉も命あってのものだぞ!無理はせずに自分と仲間が生き残ることだけを考えろ!それでは復唱して任務開始!!」



キム「衛生兵のクピポが参加する!」
カイ「大隊長が答えてくださる!」
ニッキ「けを考えろ!」



もろこし「バ、バラバラじゃねえか!復唱する箇所もメチャクチャだぞ!大丈夫かこれ・・・」







ムトゥーム地下墓地最下層 PM6:30
カズ大隊長「いいかな?デスナイトはリンクするよ!HPが少なくなったら無理せずに下がることが重要なんだ!危なくなったら私のところに逃げてくるのも一つの手ですね!」
b0046686_12302665.jpg






キム「ひゃっほおおい!こん棒賢者ゲーーツ!」
カイ「ででででたー!鍛冶の賢者!!大隊長ばんざーい!」
b0046686_12312146.jpg

カズ「みんな油断は禁物だよ!ちょっとの気のゆるみがチームの危機になることもあるんだ!」
キム&カイ「は~い!」
b0046686_12313973.jpg








・・・・・と、そのとき!



牙の賢者に浮かれて気がゆるみボーっと突っ立ってるニッキィにデスナイトの鎌が!
b0046686_12385794.jpg

カイ「ああああ!」
キム「ニッキィー!!!」
カズ「これはマズイことになりました!!」







もろこし「こ、このばかやろうっ!!」

そう叫びながらもろこしはニッキィの前に飛び出した!!








        ズガシュッ







カイ「もろこし隊長ぉおおお!!」
キム「た、隊長ぉおおおお!!」
カズ「なんたることでしょう!もろこし隊長がニッキィの身代わりとなってデスナイトの鎌の直撃を受けてしまいました!」





キム「どこをやられた!?」
カイ「頭だ!頭をやられたっ!!はやく治せ、衛生兵~!!」
クピポ「既に傷は治しているッ!」




ニッキィ「もろこし隊長・・・・・命を大切にしろって言う隊長の言葉・・・あれは奇麗ごとなんかじゃなくて本心だったんですね・・・行動で示してこんな自分を助けてくれた・・・・隊長・・・感謝します!」



キム「お、目を覚ますぞ!」
カイ「た、隊長~!!」



もろこし「ふぉおおおおおおおおおおおおおお!!1!」




カイ「あ・・・」
キム「いかん・・・・・」
b0046686_1253183.jpg

カズ「おや、これは頭をやられたショックですっかり変わってしまったようですね!」
b0046686_1253861.jpg

                                      もろこし中尉→後方病院へ
                                            to be continued.... 
[PR]
by evilbeats | 2006-01-07 12:02 | MOE | Comments(2)

SoYのメンバー(現在12人)

b0046686_13165632.jpgもろこし
ご存知もろこし。
「ふぉおおおおおお」とか「おーーー!」とか「にっきにきにきい」とか「きむしね!」とか「あぐっぺえええええ」としか喋らない。
ファービー人形みたいなやつ。
常に落ち着きなく動き回ってるのでADHDともっぱらの噂。
このSS撮るのに40回シャッター押しました。
水につけたグレムリン並に好戦的でとにかくなんかを撃つのが大好き。弾丸でも魔法でもボールでも。
おじいちゃんとこたつでみかん食いながらノートパソコンでやってるらしい。
2分以上黙りはじめたらテレビ見てる合図だ!!

b0046686_1317423.jpgリトル・トリー
東チェロキーの山中における著者と祖父母との生活をつづった自伝的な回想録。
リトルなトリーなので苗と呼ばれているが、笛と呼んであげるととても喜ぶ。
縦笛が大好きでいつもペロペロ舐めてる。
遠足好きでいつもどっかに狩り行こうと持ちかけるが、おやつとか水筒持ってこないのでもろこしに分けてもらってる。
フォレスターの道を志す。尊敬する人はポカホンタス。
好きな食べ物はたぶんあげぱん。

b0046686_13171017.jpgアグ
伝説のファンタジスタがMOEに帰還!
音速を超える飽きの速さに吹き飛ばされないように必死に頑張ってます。
約6万種類を超えるアドリブダンスが武器。
マネージャーのニッキーと常に笑いを取ろうと考えている。仕事の重圧からテンション下がり気味だががけっぷちマジシャン系アイドルとしてガリプロダクションからデビュー決定。キルビルのような踊れる侍になれるのだろうか!!
尊敬する人は松浦およよ。
好きな曲は「LOVE☆どどめ色」

b0046686_13171649.jpgそばかす天使ニッキー
アグのマネージャー兼グラップラーバカ、暗殺風水士、シャンプー屋、あげぱん屋と多才に活躍中。シャンプーは常に持ち歩いてるんでいつでも150円でやりますよ!
もろこし並に好戦的で前半20秒の火力は圧倒的な強さを誇る。
が、非常に脆い。情にも脆い。
最近よく「そばかす天使さん」と声を掛けてくれる人がいて励みになります。
ただ、唯一の悩みはMOE活性化事業の秘密兵器として準備していたまゆげぼんを引き込めなかったこと・・・。精進せねば!
ダーインローブが大好き。
念のためもっかい言っとこ、ダーインローブが大好き。

b0046686_13371522.jpg総長
西日本紅蠍連合初代総長。
18歳で組長の妻となり壮絶な人生を歩む。組長の死後は組長の実家に戻るも、家事の手伝いなどをせずに一日中琴をはじくばかりで、義姉から「なんで竜馬はこげな妻もらいよったかね」と呆れられる。
しかし一念発起し大検を取り、その後弁護士になった。
ダーインローブをニッキーに上げた為、めちゃくちゃ貧相な格好だが腕は確か。
ドブネズミにも最大の魔力を注いで挑む。
弱点は腰。

b0046686_13565724.jpgみゅぽち
カワイイ娘持ちのパパ。
モニ子たちにきつい言葉をかけられると、娘にいつかウザがられる日を想像してしまい不安になる。
弓での攻撃も回復支援もPTにはなくてはならない存在だがいまいちありがたみを感じられていない。
そんなもんだからSSとってもこんなかんじでメインになれない・・・
おとめ座のO型、好きな黄金聖闘士は双子宮のジェミニ。

b0046686_18274413.jpgxKAI
名前のバランスの悪さが凄く気になっちゃう。
いつもカイという名前が取れなくていろいろくっつけちゃうかわいそうな星回り。
人と争うよりも自分の限界と戦うほうが好き。
己の中に敵を見出し、鍛冶師への道を志す。
かつてショーシャンク刑務所の独房からミニハンマーで脱走した経験あり。
典型的なO型なので揉め事とかが苦手。
常に気を使ってるハムスター的存在。
揉め事が起こると「今日は石が騒ぎおっての・・・・」と言い地下に篭って飛行石の結晶を探して落ち着く。

b0046686_1827544.jpgSwarm
ご存知『つれない』つそむ。
つれないからSoYへの移籍も全部蹴っている。
変なマクロを組んでる。
戦闘もできるけど木工だの鍛冶だのも100らしい。
器用富豪ってことにしとこう。
このようにキャラ紹介もつれない。

b0046686_0253567.jpgグレッグ
グレ様。人当たりが良いので誰とでもすぐに馴染む。馴染む速さはそばかす並。
人見知りのまゆげぼんが空気を掴もうと最初に絡んだのもこの人。
まゆげぼん水死事件を自分のせいだと思い込んでいて、それが心のどこかで彼のあしかせとなっている。
まゆげぼんが大好き。早く帰ってきて欲しいと切に願っている。
この度総長の生暖かい加護の下ブレイブナイトになることが出来た。
回線の悪さをものともせずにガンバの大冒険ッ☆
ちなみに頭のイレズミは髪の毛。今はNIKEYのスキル上げの餌食になり見事な薄い青色に・・・
「頭に生えた青髭」「フリーザ様」などと呼ばれている。

b0046686_030515.jpgジェットリー
リーリンチェイ改めジェットリー。あのPGのマック。
今は亡きANIKYの最後の弟子。師匠の成し得なかった拳聖の称号を得ることができるのだろうか!
あくまでも自分の肉体を駆使し戦いに望む。
CGだのワイヤーなんて使わないぜ!なんたっておれは中国全土の拳法大会の覇者なのだから!
ペット天下一武道会に人間として参加してひんしゅくを買ったのは有名な話である。

b0046686_0372789.jpgきむ
きむらけんじくん。SoYを束ねるソイ王。
大阪人で常にハングリーに笑いを求めているがそばかすにいつもいいとこを取られてしまう、ベジータ的存在。
100%の自信を持って計算しつくしたボケを放つので笑ってあげないとふてくされてしまうぞ!
物凄い気持ちの悪い走り方をする。
世話好きでマゾ。口癖は「なんかこう」
サイバー系韓国人のような赤い髪が大好きなので脱色しようとすると怒る。
ロッカーなので体操服とか邪魔な教科書とか入れておくのに便利。
夢は女子更衣室のロッカーになること。


b0046686_045887.jpg

ケミクボ
大久保ヨシキくん。ビスク兵だったケミカルクボが亡命を断念して作ったコグニ。
PTの回復役。赤髪できむそっくり。
・・・だったが、きむらくんに「おまえ俺とかぶってるから髪脱色しろ」と言われ泣く泣くそばかすのスキル上げの餌食に。
調子にのったニッキーがやりすぎたため赤とは遠くはなれた白になってしまった。
上の写真は脱色されまくり、とても悲しい表情を見せているケミクボ。
ニッキーが脱色しか出来ず、元の色に戻れないことを悟ると
「じゃあいつか出来るようになったら赤く染めてみて・・・」と言葉を残し海岸に去って行った・・・・・


b0046686_0274726.jpgKazu
郡山とか安達太良あたりで最強伝説を生み出していた伝説の特攻隊長。その修羅のような戦い方で北茨城のヤンキーたちの東北への進入を拒んだという。
敵にはおっかないが、仲間には情が厚く、いつもおばあちゃんお手製のずんだ餅を配ってくれる優しい一面も。
長く野に下っていたがこの度半端ないスキルをみやげに長い武者修行から帰還。
剣で斬りつけるだけでは飽き足らず、こう、剣のこう持つところ、柄の部分でこう、殴る!ただ殴るだけじゃつまらないので拳聖乱舞!
「生産なんて出来ないぜ!」と、戦闘民族の王のようなカズくんですが夢はNPCの感情レベルを細分化すること、と意外にロマンチック。
最近メイド喫茶っぽく髪を切られたことは有名。
バンバン敵を倒して装備とか持って帰ってくるのでメンバーの防具は困らない。
[PR]
by evilbeats | 2006-01-04 13:17 | MOE | Comments(5)

暗殺風水使いニッキ。

b0046686_15272347.jpg






        『凶の方角』・・・・・ダ
        『FENG-SUI』を使いなヨ
        俺が吉の方向を示してやるからサ








        その声はまさか・・・!!
        キム!!
b0046686_15281640.jpg

                                キム(26歳独身)



        『風水』で攻め込む方角ト防御すべき位置を知ることができれバ・・・・
        敵を倒スことなんテ、容易だゼ
        『進むべき殺しの方角』がおまえさんに勝利をもたらすんジャアネエカナ

b0046686_15354538.jpg

        幸運を呼ぶアイテムはリカちゃん人形。持ってればだケド・・・・・
b0046686_15401926.jpg

b0046686_15423775.jpg

b0046686_15434952.jpgなかなかセンスがあるようだナ。
俺をウマく使いこなせれば、オルヴァンだって倒せるンダゼ。

ホラ、よそ見するなヨ。辰巳の方角から来るぜ・・・・・
走り疲れて両肺の空気がなくなってるからサ
数滴の水を送ってやれば相手は溺れる・・・・
『大海原に飲み込まれるような気分』ダローナァー

b0046686_16264730.jpg

       次に打ち込む場所は・・・・庚の方角225度0分
b0046686_16295355.jpg

b0046686_16314182.jpg

   俺は中立だカラ、オメェーにも忠告してやんヨ、オルバンさん・・・・・
   風水はミンナが知るベキ事ダカラナァー!!
b0046686_16351454.jpg

b0046686_16393610.jpg

   こりゃニッキーの勝ちダナ・・・
   モットモ、ニッキーが俺を利用出来るのはタシカだけどナ

b0046686_1639437.jpg

                               オルバン再起不能 to be continued......
                    
[PR]
by evilbeats | 2006-01-03 15:27 | MOE | Comments(2)

FREESTYLE選手名艦 幻の№2 『Agu』

b0046686_11471724.jpg東京都出身。5歳の頃バスケットゴールのみをプレゼントされる。
幼少ながらも「ゴールだけかよ!」と一人突っ込みを覚え、以後お笑い芸人を目指す。
小学生の頃、遊びに来たよっちゃん(デブ)が肩車ダンクを決めた時ゴールがへし折れる。
アグは自分の部屋へ行き二時間泣いた。そしてゴールがへし折れた事を思い出し眠った。
中学、高校とバスケ部に入部するも病気が再発。医者からは第4クォーターしか出場が認められず、藤真君のようなスーパーサブとして活躍する予定だった。
しかし監督から声がかかることは一度もなかった。
アグは 2度と試合へは出れなかった…。
補欠とマネージャーの中間の役割となり
6年間ベンチをさまようのだ。
そして出たいと思っても出れないので
そのうちアグは考えるのをやめた。
                ―ドリブル技術の進化と変遷第二章「アグ、早すぎた引退」より―


Aドリブルを初めて実践で使った人物、それがトリッシュ・『コーク』・アギレラ中ノ森だ。

幼少期の悲しい出来事*をきっかけに、ボールへの執着心が人一倍強かった中ノ森トリッシュ郎は「やまだひとしのラジアンリミテッドに出てくるウェブマスターのAg(アグ)の声が可愛いから」という理由で名前をアグに改名した。
*大事なゴールを折ったよっちゃんこと大仁田よしきはその後、親の権力で州刑務所の看守になっている。

いつものようにそばかす天使ニッキーに誘われてコートに入ったアグは5分間ぞんぶんにAドリの性能を確かめた。そしてAドリの可能性と限界を悟りきったアグは「明日も仕事あるから・・・」とコートを去るのだった・・・・

だが天性のなごませ雰囲気(母親気質)と東日本最高レベルのラフメイキングはコートの外でも健在だ!
b0046686_1284628.jpg

                               やまちゃんとAg
[PR]
by evilbeats | 2006-01-01 11:47 | FREESTYLE選手名艦 | Comments(0)