お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フライング・ガッツマン・もえ。

b0046686_17142659.jpg











―――――――冒険の再開!!――――――――


b0046686_17155722.jpg

b0046686_17161695.jpg

b0046686_17164054.jpg

b0046686_17164920.jpg









b0046686_17173371.jpg

                                          生まれろ!物語よ!!
[PR]
by evilbeats | 2005-12-26 17:14 | MOE

そばかす天使ニッキーの全て。

b0046686_194495.jpg今、ちまたで静かなブームを呼んでいる「そばかすの天使ニッキー」とは一体何ものか!どこから来てどこへ行くのか!

今回はフリージャーナリストでニッキーについて詳しいニックゴンザレスさんをお呼びして徹底検証してみることにした。


b0046686_1983472.jpgゴンザレス氏:うん、これはスタンダードニッキーだね。いちばん流通していて、ニッキーといえばこれ、というアドバンテージを築いたのがこれだよ。
ユビシャーブルスタジオのNIKEY氏が83年にデザイナーに発注したのが全ての始まりなんだよね。当時NIKEY氏はハリウッド版「となりのノンタックン」のプロデュースに失敗して失意の中の復帰として自分のアイコン化を図ったんだ。で、腕利きのデザイナー ケリー・前園にそのデザインを任せたんだけど前園はNIKEYをNIKKYと勘違いしていたらしいんだ。当初はクールでファンキーな黒人になるはずだったんだけど前園の手違いによって、出来てきた絵はそばかすで天パー、喘息持ちの女の子だったんだ。
でも逆にそれをNIKEY氏は大喜びしてそのままNIKKYとして使われたってわけ。

b0046686_19201725.jpg

これは84年にNIKKYとして商標登録されたときの正式デザインだね。
喘息持ちのために左手に吸引器を持っているでしょ。形状からすると「サルタノールインヘラー」だね。形状については「メプチンエアー」と迷ったみたい。最終的には一般的に使われてるサルタノールに落ち着いたようだね。
だいたい100回くらい噴射できるけど一度吸引したら二度三度と続けるのはオススメできないな。主治医とよく相談して、一度つかったら5分間くらいインターバルをおかないとだめだよ。
できればうがいも忘れずにね。

85年の4月からはニッキーブームの流れでアニメも流されるようになったんだ。
でもデザイナーのケリー・前園が「いちいちこのクソガキの絵を描くのめんどいよ」といってアニメには乗る気じゃなかったみたい。原画を手がけたのは全然関係ない人になってしまったんだ。
その結果アニメ版ニッキーは古くからのファンを無視するようなデザインになってしまったんです。でも脚本のゼンジー木村のおかげでなんとか人気は保てたみたい。
これは第24話「みなしごハッチつったって刺されりゃいてえだろうがよ!」のニッキーだね。
b0046686_19285785.jpg


当然韓国でも偽物が放映されたよ。でも意外にこの偽物がヒットして日本にも逆輸入されたんだよね。その頃はニッキーのきもちわるいし、むかつく様子が「きもむか」なんて呼ばれて流行ったんだ。きもちわるくて、むかつくからそのうちニッキーブームも下火を迎えていくんだけどね・・・・
b0046686_19332137.jpg


b0046686_19371326.jpgこれはニッキーのサインだね。偽物がいろんなところで出回ってるけど本物はこれ。
どことなくアニーっぽいのが特徴なんだ。

b0046686_19401993.jpgうわああ!!これはすごい!!どこで見つけたの!?
紛れもない「プロトタイプニッキー」だよ!!
ケリーからメッセで受け取った時のNIKEYの背景が映ってるのが見えるでしょ?
うわあ凄いなあこれ、こんなの残ってたんだ!感激だよ!
ほんと、今日ははるばる日本まで来た甲斐があったよ!!




ますます目の離せないニッキー!日本で旋風が起こるのもそう遠くはない!!
[PR]
by evilbeats | 2005-12-23 19:04 | 音楽

FREESTYLE選手名艦 №8 『KaZu』

b0046686_18335246.jpgなぜ俺があの時黙って刑務所に送られたかって?誰もが俺に同じ質問をした。
俺はあの日、キムが俺を指した時に全てを悟ったんだ。

もし一言「俺じゃねえ、やったのはあいつだ」とゲロっちまえば、変わりにキムが3年入っただろうな。でも俺はそうしなかった。なぜならあっちはまだこの街に必要だったからさ。
キムは俺たちの頭さ、あいつがうまいこと仕切ってくれるから俺はシャバで生きていけると思っている。

暴力と補導の繰り返しだった俺が高校に入れた訳を?
キムがいなかったら高校なんてたいそうなところには入れなかっただろうな。そんなところで2年間も高校生活を満喫できたんだ、いまさらキムの代わりに3年ムショで暮らそうと悔いはねえよ。

それに仮に奴がムショに送られてたとして、キレやすい俺ならそのうち適当に誰かボコって後を追ってただろうよ。結局は同じことさ。

ま、確かに刑務所の暮らしはお世辞にも良いとは言えないファッキンなもんだったけどよ。

ともかくきむが殺っちまったガキのポケットから折りたたみ式のナイフが見つかって、俺の刑期は3年で済んだ。

でもな、俺のようなヒスパニック系がムショで生きるのは正直しんどかったぜ。

塀の中には大きく分けて二つの派閥がある。
一つは黒人の「兄弟」ども。そしてもう一つはヤバイ白人の人種主義者たち。
俺は意味もなくブラザーと呼びあえるほど愛想はよくねえし(だいたい連中のアフリカからひっぱってこられただのって話はウンザリだ)、もちろんKKKに入る趣味はねぇ。
かといって看守の目を盗んで白人や黒人相手にヤクを捌くシャバイアジア系のやつらのような真似もごめんだった。
b0046686_18345998.jpg

残された道は二つ。逃げ出すか、腹くくって中で生きるか。
ここでリタ・ヘイワースのポスターでも貼って裏にスプーンで穴でも掘ってみるか?その前に俺には「クレヨンしんちゃん」のポスターしかねぇ。
そんなもん貼ってみろ、「子持ちの親父が19のガキ殺して3年だとよ!!」と罵られるのがオチさ。

そう、俺は中で生きる道を選んだ。だがただ諦めて3年我慢するのは俺の性に合わねえ。どうせならここの連中に認めさせてやる。
そう覚悟を決めてからの俺はあっという間に中の慣習やルールを覚えていった。
確実に自分の昼食を確保する方法、所内の畑作業、シーツの洗濯。塀の外からの差し入れの仕分け作業ではデブの看守に2枚でも握らせればタバコでも何でも荷物に包んで中に入れられることを知った。
b0046686_18354125.jpg

半年ぐらい経った頃には、すっかり中の生活に慣れて、顔もきくようになっていた。

そうさあれはそんな梅雨の頃だったな、新入りが俺の隣の房に入って来たんだ。それまで隣には半世紀以上も中で暮らしてすっかりボケちまった爺さんが入ってたんだが、あまりに痴呆が進んじまったってんで特別な棟に移された後だった。毎晩のじいさんの寝言から開放される嬉しさがお前にわかるか?

新しく隣に入って来たのはマックとかいう小僧だった。なんでもコンピューター関係で捕まったらしい。名前はMacでも捕まったときはWindowsを使ってたというから笑い話さ。
どっかの御曹司で、御大層なことに房には本棚とマガジンラックが標準装備。他の囚人どもは最初ブーブー言ってたな。俺にもプレイボーイ読ませろだの、贔屓だのってよ。
でもあいつはきむやNIKEYのようにペラペラ喋るタイプではなかったけれど、自然と人が周りに集まるタイプの人間だった。よく他の囚人に本や雑誌を貸してたよ。

俺も刑務所の夜の暇つぶしにと適当に雑誌を借りたんだ。でかい黒人がバスケットのゴールにぶら下がってる表紙で、中身はMCケミカルとかいう選手の特集だった。それまで俺はまったくバスケットなんぞに興味なかったんだが、ムショの退屈さがピークに達してたんだろうな、むさぼるように読みふけったね。
次の日からマックを連れて今まで行こうとも思わなかった屋上のコートに通うようになったんだ。
コートは食堂の横の階段上ってった先の屋上にあって、いつも昼休みに黒人グループが3on3をやっていた。
市民革命以後の「労働の生産性のためのレクリエーションの場としての機能」なんてことを知ってか知らずか、連中は毎日飽きずにバスケットさ。
b0046686_18355638.jpg

俺たちはそこに踏み込んだ。俺も混ぜろってな。もちろん簡単には認めてくれなかったさ。でもマックが経験者(しかも州大会までいったらしい)だったのもあって、それからどんどんのめりこんでいった。
それからの残りの2年間はバスケのことしか覚えてねえよ。外に出る頃には俺のブロックを抜けて点を入れる奴は一人もいなくなってた。

そん時一緒にやってた奴とは今でもよくつるんでるよ。
ジョッシュは銀行強盗未遂で最後の4ヶ月間だけ一緒だった。強盗に入ったものの銀行員に怒鳴られて、謝った挙句に自分で出頭したっつー最高に笑える奴さ。
スタリオンなんてのはいつもメキシコ産の「シエテアサレス」とかいうヤバイ紅茶ばっか飲んでてキマっちまってるクレイジーな野郎だったな。

塀の中から外に出れた日のことは今でも覚えてる。
西棟の外のパンジーとか植わってる花壇の先、フェンスを越えたところにでっかい格子があって俺たちはそこを「ヘブンズドアー」って呼んでた。そこにNIKEYとクボがおそろいの青いツナギ着てニタニタ笑いながら待ってたんだよ。
あいつらは「俺たちは奪還アルカトラズ!カズを奪還しに来たぜ!!」とか息巻いてたが、要はきむの手配した迎えの車の運転手さ。うまいこと言いくるめられたんだろうな。

これからシャバに戻って俺が何をするかって?
決まってるだろ、バスケさ。
第一、素晴らしいことにきむがコートを確保してるって言うじゃねえか。思いっきり暴れてやりたいね。
そんでもう馬鹿な殺しはやるんじゃねえって一言説教してやるんだ。

ただ一つ残念なのは3年の間に「からあげくん」が無くなっていたこと。
まあ「ハバネロフランク」も好きだがね。
[PR]
by evilbeats | 2005-12-15 00:11 | FREESTYLE選手名艦

FREESTYLE選手名艦 №7 『きむろっく』

b0046686_19181539.jpg人の性は悪であるとする荀子の論を証明したければキムロックを観察するだけで良いだろう。
キムのプレイスタイルを一言で表すなら「リクームにとどめをさすベジータ」だ。

木村ケンジ。このチンピラは大阪の街が育てたが、根底に流れる心の悪は輝かしい少年時代に起こった不運な出来事とそこからの挫折が産んだものである。

小学校3年生になるまでアメリカで過ごしたキムは帰国後地元の期待を受け小学校に歓迎される。しかしわずか9歳の子どもにとってそれは大きな負担であった。健気にもキムは周囲の期待に応え続けたが、反動として心には深い闇が積もっていく。優等生を演じつつ、教師や大人の見えないところ悪行を重ねていくのである。

b0046686_19404045.jpg11歳になるとキムは「天才テレビくん」の二代目テンテレキッズの一員としてTVに出るようになる。賢そうな風貌、子どもらしい発言などに人気が集まり一躍人気者となるが、静岡県で行われた「テンテレキッズと忍たまがやってくる!in 静岡スペシャル」の生放送中に、気に食わないレギュラーのお笑い芸人を舞台から蹴り落とすという行動をとってしまう。予想外のハプニングにNHKは二分間「みんなのうた」を流した。当然番組からは降ろされ、子タレとしての道はここで閉ざされてしまう。
天才テレビくんで人気を博した「キムッチ」こと木村ケンジ(11)


その後堕ちに堕ちてギャングの世界に身を寄せるが、幹部のブチャラティの薦めによって私立淀川長治工業高校に入学する。地元では屈指の不良の集まる高校であった。
キムはそこで出会ったストム、カズとともに瞬く間に学校を支配する。

事件は高校二年の秋に起こった。いつものようにコンビニでパシリのクボに万引きをさせていると、地元のチンピラがクボにたかり始めたのだ。キムにとってクボが誰かに殴られようと、脅されて金をとられようと、一向に構わなかったがそれにより自分のさせている万引き行為が露見することは都合の良いことではなかった。

チンピラの行動を止めようと割って入ると、チンピラはたかりの矛先をキムへと変えた。黒人ヒップホッパーを模倣した風貌と頭の悪そうな口調、それはキムがもっとも嫌悪する種類の人間であり、またそのような下種な人間が立場をわきまえず自分にたかってきているという事実をキムは認めることが出来なかった。キレたキムは近くにあったスミノフの瓶をチンピラの頭に続けざまに19本叩き付けると、割れた瓶の先をうつ伏せに倒れ許しを乞うているチンピラの首に突き刺した。
店員が呼んだ警官が駆けつけるとキムはある方向を指差し「あいつがやりました」と一言言うのであった。

その指の先にはレジの横に並べられた「からあげくん」を熱心に見つめるカズがいた・・・・・。


カズという身代わりのおかげで3年の服役から逃れたキムは、現在地元のバスケットボールコートの営利権を手にし、優雅な生活を送っている。

「あのラッパーが死んだのは当然のことさ。21にもなって調子こいたことやってっから19発殴ってやったのよ。あれ?瓶で21発、死んだラッパーが19だったんだっけ?まあどうでもいいわな」
[PR]
by evilbeats | 2005-12-09 19:18 | FREESTYLE選手名艦

FREESTYLE名鑑 №6 『ユンユン』

b0046686_13482334.jpg新しい社会を建設するためにイギリスから3,000 マイルも離れたアメリカへ移住してきた白人植民者たちにネイテイブアメリカンが教えた新大陸の食べ物、それがとうもろこしである。

ユンユンことジョアンナ・コーンフィールドはアイオワ州の小さな田舎町インディアノラに、広大な敷地を持つとうもろこし農家の末娘として生まれた。
学校までスクールバスで30分、最寄の公園まで5kmという環境だったため、ユンユンの遊び場は父と祖父が働く畑の中だった。畑の中で行方不明になり、周囲を心配させるということもしばしばだったが、それでもティーンエイジャーになる頃にはすっかりと畑の仕事を覚え、家業の手伝いをするように・・・・・ならなかった。
畑のど真ん中で一日中ぼへぁ~っと空を眺め、まったく役に立たないのだ。
b0046686_14124258.jpg

見かねた父によってハイスクールではバスケ部に入らされることとなる。
「スポーツをしてちょっとでもまともになれば・・・」という父の期待とは裏腹に、ユンユンはコートでもあいかわらずで、最初の一ヶ月で付けられたあだ名が「ゴール下のハンズアップコーン」であった。
しかし代わりの人員のいない弱小チーム。優しいチームメイトたちはユンユンを理解してあげようと週一回のユンユン勉強会を開き一生懸命とうもろこしについて勉強する。中国を抜いてアメリカが世界で一番の産出国であること、アイオワ州をはじめとしたとうもろこし産地をコーンベルトと呼ぶこと、トイレ掃除をしているとたまにコーンつきのうんこをみかけることなど、様々なことを報告しあった。
こうしたチームメイトのいわば福祉に近い支えのおかげでユンユンはガードとして活躍できるようになったのだ。

b0046686_14144091.jpgトランポリンを使ってとうもろこし普及につとめる父マークさん。

スクールバスの運転手J.Jさんは小学生時代のユンユンをこう振り返る。
「毎朝物凄いテンションで挨拶してくれたね。バスの中ではうるさいくらい元気だったの。本当に誰とでも仲良くしたけど日系のキムラって子とは仲が悪かったわ。人によくいじわるをする男の子で、ユンユンもよく髪を引っ張られたりしていたわ。とにかく彼女は元気で悪い子じゃないけど賢いタイプの子どもではなかったわね。」

ユンユンが調子良く動くための条件
・鮮やかな緑色が出ていること。
・頭部、胸部、腕部、脚部の粒がそろっているもの。
・押してみてへこむくらいが良い。
・ふさが風になびくぐらいが良い3Pコンディション
・収穫してから時間がたつと栄養がどんどん失われて、1日で半減しまう。

ユンユン投入の効果
・食物繊維が多いため便秘(ゴール下の混雑)解消効果がありますが、種実の表皮が固いため消化が悪い面があります。 一長一短です。
・ビタミンB1、B2、E、リノール酸が含まれているので試合雰囲気硬化の予防効果があります。


b0046686_1424045.jpg
「あの子は元気だけがとりえの子ですから、元気にしてれていればそれでいいです。人間もとうもろこしも元気が一番なんです。」と語ってくれた祖父のボブさん。



「ユンユンとコーンのテーマ」
歌:ぎりぎり少年団


何があるのかな この森の奧に
何があるのかな あの空の向こうに
たしかめたい 君と二人で コーン!
たしかめたい あなたと二人で コーン!
ドキドキしたい ハラハラしたい
ワクワクしたい メソメソだけは ごめんだよ
何があるのかな あす 雨の中で
何があるのかな あす 虹のむこうで
b0046686_1552490.jpg


何があるのかな あの丘の上に
何があるのかな この川の終わりに
たしかめたい いつか 二人で コーン!
たしかめたい どんなにこわくても コーン!
ビクビクしたい コソコソしたい
オドオドしたい ニコニコだけは 忘れない
何があるのかな あす 風の中で
何があるのかな あす 雪の夜明けに
b0046686_1553547.jpg

                                   さぁ、一緒に!コーン!
[PR]
by evilbeats | 2005-12-03 13:00 | FREESTYLE選手名艦