お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ:三国志( 11 )

あつまれ ぼくらの さんごくし 第二章


僕らの江夏の上になんかいる。
b0046686_20294245.jpg

じょなんのこうゆう?さんでいいのかね?

孔子の子孫なのかしら。

で、このゲーム的に、このじょなんをどうすればいいかと言ううとぉ・・・・・・?

・・・・・・たぶん落とす、の、か、なぁ~・・・??

でも落とさなくてもいいかもしれない。

けどどちらかといえばぁ~・・・・?

落とすよね。落とすもんなんだと思う。

でも今すぐは無理なので、ね。とりあえずは内政重視で行こう。










で今更気づいたんだけど、江夏狭ッ!!!細ッ!!土地痩せすぎッ!!
b0046686_20354347.jpg






三つぐらいしか建設できねえぞおい!!
b0046686_20374339.jpg

うーん、困ったなあ。

こりゃ早めにじょなんの領土がネセサリーだな。










な~んて思ってたら瑠兎が武将発見!!
b0046686_20394724.jpg

蘇飛!!w
b0046686_20403012.jpg

蘇飛がぼくらの仲間になったぞ!!わ・・・・わーーー!!!
b0046686_20404923.jpg











その頃評定では・・・・

早くも敵に仕掛けようとする急進派が!!
b0046686_20421976.jpg

天才久保による流言策きた!!
b0046686_20432684.jpg

にしてもなぜ袁術軍の盧江なんだい・・・・?

なにか深い意味がある、そう考えていいのだな!?久保よ!!










一方の平目はまず富国論を説く。
b0046686_20505344.jpg

なるほど防備ですか、確かに今のままじゃ心許ないです。







平目の指示でエロチが兵を集めてきた。
b0046686_2051542.jpg

いや、あんた以上に頼もしい顔はないよ!!

むしろ逆に治安下がってるけども!!!










久保と平目では提案する策が見事に分かれるのが面白い。
b0046686_20541861.jpg








なんか久保ちゃんがやたらとアグレッシブだ。
b0046686_210643.jpg

万次郎に闇市場建設を命じちゃったよ!!







見事に似合う万次郎の建設っぷり。
b0046686_2103153.jpg








いい感じで豊かになってきたぞ!
b0046686_2111279.jpg









そろそろジョナンを攻めてみようか・・・・・
b0046686_211391.jpg

                                           つづくのかな!
[PR]
by evilbeats | 2009-07-03 21:02 | 三国志

あつまれぼくらのさんごくし!

あつまれー!


ぼくらのー!



さーん

ごーく

しー!



わぁーーー!!!





というこわけでNHKっぽく始まった「ぼくらのさんごくし!」

三国志の何をどう集めるのかさっぱりわからないわけですが、ブラウザ三国志が思いの外私の周辺で盛り上がってまして、これはもう、ブラウザ三国志のメンバーで三国志やってみようじゃあないか!というわけなんですね。

ブラウザ三国志で三国志11をやってみよう!と。

ブラウザ三国志が三国志で三国志がブラウザ三国志!?あれれ、ぼくがきみできみがぼく??





ということで二年ほど前にネットが繋がらない時期の暇つぶしにと買ったはいいものの、ちっともやらずに埃を着せて大事にとって置いた三国志11を出してきました。

ちなみに私、三国志シリーズ未経験です。武将エディットしかしたことありません!

はい、それで・・・





じゃん!!
b0046686_10551278.jpg

これが今回の舞台です。
英雄集結、ってことで張角から呂布から孟獲から何やら、ボルソンまで、三国志の武将が全部出るシナリオでやってみようと思います。まさに群雄割拠のブラウザ三国志。
呂布の下にいるのは・・・たおかけんさん?ですかね・・・・





まあいいや!
無双と蒼天航路の三国志知識しかない俺がやってみるってばよ!!なっ?じっちゃん!
b0046686_119380.jpg

というわけで盟主ルウの本拠地えなつで始めますね!





それでは・・・・


はじまりはじまりー!!










よし!始まった!俺の三国志ライフが今まさに始まった!!
b0046686_11114343.jpg

いやあ始まったねえ・・・・始まったぁ・・・・・

いやあ・・・・えなつだね!!

見まごう事なくえなつだ。

いやあ~・・・えなつだ。

これえなつだよ。間違いなくここがえなつだ。

・・・・ねー?えなつ。

うん。

始まった。えなつだ。















何していいか分かんねええええええ!!!





五分ぐらいえなつ眺めちゃったよ!





どうすりゃいいんだ・・・・

あっ、そうだ、軍師つけろって最初言われたんだった。









よし、軍師つけたぞ。
b0046686_11155313.jpg

たぶん平目で大丈夫。よくわかんないけど自動で選ばれてたからこれでいいんだ。




うん、そうだな。

最初はこれよく分かんないから自動で任せてみようっと。

よしそいじゃ早速・・・・これか!!

「評定」だ!

ヘルプによればたぶんこれでなんか言ってくれるはずだ!!










ジャジャーーン。
b0046686_11173885.jpg

評定はじまった。






b0046686_11193254.jpg

お!いいねえ!さすが軍師いいねえ!なんか言うねえ。
なんとか重、糧食なければ滅びるのみ!言うねえ。





とここで賛同者が。
b0046686_11214415.jpg

出たよキム。大枠としては、って何だよ!素直に賛成でいいだろ。





b0046686_11224111.jpg

平目案が採用されたようだ。
この後みんなで細かい政策を決めていくらしい。










とてもよく働く平目。
b0046686_1123792.jpg

こんな生き生きした平目は見たことがないよ!築地でもそうお目にかかれないよ!
おうがんばれよなそれがし!











わお。なんかやばそうなの出てきた!!
b0046686_11245936.jpg

さすがカズだぜ!
いきなり兵の気持ち高めちゃうぜ!







次は・・・・・










もへい見参!AGI=DEX騎士きた!
b0046686_11304330.jpg

農場建設とかすげえ堅実なこと言ってる。
しかもなにげにカズが適任なのか・・・・あんなに調練したがってるのにか・・・・
それでも農場にカズを回すのというのか・・・・

あえて言おう!カズであると!!










b0046686_11354841.jpg

誰だあんた・・・
軍議に農民混ざっちゃってるよ・・・・・










そんなこんなで決まったぞ。
b0046686_11374581.jpg

よし、ほんじゃ、実行っと。










治安維持に努めるアグ。
b0046686_11382059.jpg






小難しいこと言って兵の士気を高めようとするルウ。
b0046686_1138374.jpg

兵は多ければいいってもんじゃないと、そういうことだね!            ・・・・・・つづけ!
[PR]
by evilbeats | 2009-07-01 08:40 | 三国志

李かく革命


我が軍の勢力を広げるため・・・・いよいよ一手動かす時が来た!
b0046686_032345.jpg




すなわちココ!!隣接する敵領地との境界にあるこのエリアだ!
b0046686_0342386.jpg




しかしそこを拠点とする野党の戦力は四つ星。
b0046686_0343457.jpg




手持ちの兵隊は剣兵が60人あまりに弓兵がわずか10数名・・・・
ここは『剣兵の進撃』を持ち自身の戦闘能力も高い文聘に任せる他ない!
b0046686_0344547.jpg






ちょっと待ってくれ!





この声は!!





李・!!
b0046686_0345267.jpg周瑜!ここは俺に任せちゃくれねえか。

たしかに俺の能力は攻撃向きじゃねえかもしれねえ。

唯一のスキルが騎兵防御Lv2だ。

けどよ!俺は騎兵だ。二日目に引いて以来ずっと賊を倒してきた。

俺の赤兎馬(っぽい馬)なら敵の矢をかいくぐって進撃できる!

自慢じゃねえが速度だけは自信がある!







そこまで言うなら・・・・進軍の将は李・とし座標164.52の殲滅せよ!!
b0046686_0352367.jpg






おっしゃああ兵卒ども!俺に続け-!!
己と馬を切っ先の如くにし全速で賊軍を刺し貫くぞ!
b0046686_1032980.jpg






頼んだぞ・・・・李・・・・・・・軍の命運はおまえの双肩にかかっているのだ!










李・軍より伝令!!
b0046686_11356.jpg






李・将軍以下80が新領地164.52にて全滅しました!!
b0046686_1145976.jpg






そんな・・・

出兵してからあっという間に起こっている

早かった・・・・

李・とあろう者が・・・・・なぜこれほどまでにやられてしまったのか・・・・









し・・・死ぬのは・・・・こわくねえ・・・・ぜ
だが・・・おれは誇り高き涼州の男だ 騎馬民族の血統を受け継いでいる
b0046686_11102364.jpg

馬騰は 馬超を息子と知らなくても自分の命を犠牲にして救ってくれた・・・・・
董卓も JOJOの祖父ジョナサンのために
波紋の力を与えて死んでいったというぜ・・・・・・
だからオレだってなんかしなくっちゃあな・・・
カッコ悪くてあの世に行けねーぜ・・・・・

それじゃあな!!
しみったれた簡雍!長生きしろよ!
そしてそのケチな孫翊よ!おれのこと忘れるなよ!

それから・・・・
リカクです…
李傕、僕の名前は…
僕の名前は李傕です・・・・・

ボス・・・・漢字表示・・・・待ってます・・・・・・






b0046686_11184792.jpg











b0046686_11185546.jpg

[PR]
by evilbeats | 2009-06-21 11:20 | 三国志

名前をつけてやる



b0046686_10383298.jpg















b0046686_10383974.jpg

[PR]
by evilbeats | 2008-02-22 01:39 | 三国志

砕棒


砕棒

それは

君が見た光 

僕が見た 希望
b0046686_17435251.jpg

砕棒 

それは

ふれあいの心 

幸せの重い棒
b0046686_17435877.jpg

                                                   せいうん
[PR]
by evilbeats | 2008-02-19 20:09 | 三国志

いつもの戦い。

まずは同じ部隊の将と入念な打ち合わせ。今回は殲滅戦だ。
b0046686_218363.jpg






非常にフランクな雰囲気で行われる軍議。突拍子もない発言も貴重な意見だ。
b0046686_221593.jpg






部隊の士気を高めるのもムードメイカーの大事な仕事。
b0046686_219574.jpg






編成が整ったら、武官に城門を開けてもらっていざ出撃!!
b0046686_2233036.jpg






城壁一番乗りはこのオレだァーー!!
b0046686_2242942.jpg






さっそくおいでなすった!
先陣の将!!名乗らずとも良い!ただ武で答えい!!!
曹操が主、魏軍二季がお相手いたそう!!!
b0046686_2285581.jpg






おお、はやくも首級をあげたか!こっちも負けられん!!
b0046686_240170.jpg






あ、あなたは!!軍師の荀彧殿ではありませんか!!自ら前線で指揮をとるのですね!!
こいつは兵の士気も上がるってもんだぜ!!!!
b0046686_2413315.jpg






何!?関羽!??関羽が出てきただとぉーー!!!!!
b0046686_2434483.jpg






動揺する将たち。えせ関西弁。
b0046686_2462843.jpg






弱気になるなご老体!!今にきっと援軍が・・・・・
b0046686_2464561.jpg






・・・・・ほぅら来た!!!曹仁きたあああ!!!!キムにいやんきたああ!!!
b0046686_24902.jpg






おっしゃああ流れはこっちにあるぞ!!!もう勝ったこれ!!!これもう勝った!!!
だってもうこれなんと千人斬ってるもんこれ!!絶対勝ちだこれ!!!
もう投げたぁこれ、もうこれ武器投げたぁ、これ!!
b0046686_2514187.jpg






関羽にも褒められちったこれ。
帰って劉備の野郎に伝えとけ!!いつでも相手になるとよ!!!・・・・・曹仁が。
b0046686_2541054.jpg






同期の将からも労いの言葉きたぁ!!!・・・・ってそれ褒めてんの?何なの!!
b0046686_2555333.jpg






それ・・・構えカッコイイな・・・・・
b0046686_2592754.jpg

               と、まあ中途半端な感じで終わります。SS使い切りたかったんだ・・・・。

ダイン式宇宙気功極意の光生体エネルギー開発アカデミー
[PR]
by evilbeats | 2007-06-03 02:22 | 三国志

新たなる三国武器の模索~双戟編~

双戟を使ってみてます。龐悳の武器です。

「生まれついた地の主が主君か!?一族の所在で生涯の主君が決まってしまうのか!?
我らは自らの意思で主君を戴き!自ら選び取った運命を生きる!!」

少年ヤンガスみたいな格好だ。
b0046686_20255199.jpg




「しかし強くなった!」
「まだまだ!習得した技は兄の半分!」
結構頼りになる揺子。
b0046686_20294957.jpg











そんなわけで報酬の「軍資金」に釣られて、兄弟喧嘩の仲裁をしてまいりました。双戟で。
魏軍の青蟷螂こと二季様に任せておけー!!!!
b0046686_20352577.jpg






まずはイケメーンな弟。ジョジョっぽい口調。
「勝手にッ!俺の名前をッ!かたるんじゃあない・・・ッ!!!」
b0046686_20361677.jpg





とりあえず倒す。
b0046686_20363542.jpg




範囲広ー!!
b0046686_20393728.jpg






次は兄貴。
b0046686_2040547.jpg

                               なるほど貴方の言い分はわかりました。





なので、とりあえず倒す。ヘルズフラッシュ(16号の必殺技)!!
b0046686_20411513.jpg






次。
b0046686_20421018.jpg

                                     なるほど、かわいそうに・・・・





というわけで倒す。ダッシュ攻撃の回転斬りがカッコイイ。
敵の群れを一直線に走り抜けて、固まって追ってきた敵を一網打尽にする万億戦法。
b0046686_20424013.jpg





ちょっと敵の攻撃力を甘く見てた・・・・深手を負ってしまったぜ。
b0046686_20434749.jpg

だがしかーし!!
赤くなってからが三国無双!!!




究極強化!三倍界王拳だ!!!
b0046686_20473111.jpg




ラストの双子のおかまの下へ!
b0046686_2048467.jpg




「介錯承る!!」
b0046686_20485531.jpg






そして依頼主の下へ!!
b0046686_20494080.jpg

b0046686_2050459.jpg

b0046686_20501214.jpg

                                           一人・・・討ち損じたか・・・




全然仲裁じゃねぇーーーーーー!!!!
[PR]
by evilbeats | 2007-05-29 20:53 | 三国志

「二季、朴刀使いを弟子にする」の巻

フフフ・・・・見つけたぜ!敵の拠点をよォォ!!!
b0046686_1523542.jpg






挨拶代わりにこれでもくらえ!!地面に半分くらい埋まる土下座見せてくれよ!!ボッコーン!
b0046686_1534224.jpg






雑魚はすっこんでろ!オレは武将に用があるんだよ!!
b0046686_1543233.jpg






む!乱入者か!?
b0046686_1551668.jpg

b0046686_156950.jpgシゴック先生こと青野武さんの無双ワンポイント講座
『激突』モードではこのように在野の副武将候補が仕官先を求めて乱入してくることがある。
腕前を見せ付けて感服させれば仲間にすることが出来るぞ!
ちなみに激突モードは一回30円かかるから気をつけよう!
無双BBの課金システムは半端ないぞ!






そんなこんなで何回かやってたら、遂にオレのところにも仕官を求める武人が!!
b0046686_1594798.jpg





んでまあ倒すと、部屋についてくる。
b0046686_204137.jpg






んでどんどん話を進めていく朴刀使い。
b0046686_212098.jpg






なるほど・・・・・名前は捨てたのか
しかし呼び名がないと戦うときに困るな・・・・
よし、私が新しい名前をつけてやろう!!
メキシコの言葉で「側に立って戦う」という意味から―――










b0046686_213168.jpg

                                             がんばれ!揺子!

そういやアラドのほうは・・・・・
[PR]
by evilbeats | 2007-05-29 01:55 | 三国志

新たな三国武器の模索~命令が聞けない爪編~

まずは追悼・・・・
最初にもらった1000円を新品の防具に費やして文無しになったので別に作り直しました。
b0046686_1863363.jpg

b0046686_1891565.jpgシゴック先生の無双ワンポイントアドバイス
資金面のやりくりが難しいとされる無双BB。
特に金欠に悩む低階級の序盤は、仲介商を利用することで武器も防具も安く手に入れることが出来るぞ!
鍛冶屋や服屋でも揃えることが出来るが、高いので今は見送ろう。
あっという間にお金がなくなってしまうぞ!






というわけでマイキャラ。FF10-2のユウナ様みたいな格好でウァキャナイドゥーフォユウ。
b0046686_1817262.jpg




今回は曹仁配下になるぜ!!!辺見えみりさんと結婚おめでとうございます!
b0046686_1823042.jpg




実に平凡だった主人公っぽい前回に比べて今回のキャラはまさに非道!!
まず声がかなりの悪っぷりで、「呆れる」エモートをするとものっそい低い声で「・・・・・だっせ。」
カズにそれやったら本気で心に突き刺さったらしくキャラ作り直させる始末。REALEMOTION!
戦闘でもかなりの凶悪ぶり。「劉仁がなんぼのもんじゃい!」とマウントでボッコ。
由緒ある劉姓のお方に何てこと!!!
b0046686_18235116.jpg






見よ!この暗黒蝶の舞うチャージ5を!!
これぞまさにフライングバタフライクロー・・・・・・・・・・・・・・・KIKKU!!!!!
b0046686_18305260.jpg






さらに見よ!この範囲攻撃のチャージ1を!!
これこそまさにトルネードクロー・・・・・・・・・・・・・・・・・KIKKU!!!!
b0046686_1832084.jpg






そしてどう見ても田中麗奈なんです。今考えると、猫娘です。
b0046686_18343452.jpg






このゲームの面白いところは戦闘中にもPSUのようにカットインで喋れること。
対応した定型文を声で喋るのだ!声はかなり種類豊富。





二度寝爺は当然爺さんの声で喋る。拠点の防衛を仲間にお願いするんだ!
b0046686_1836624.jpg






    でも――






b0046686_18382588.jpg











ウォッホン・・・気を取り直して再び。年寄りの忠告は聞くべきじゃて。
b0046686_1839106.jpg











b0046686_18395771.jpg











命令を変えてみたらどうじゃ!
b0046686_18434094.jpg











b0046686_18435342.jpg












b0046686_18444855.jpg











b0046686_18504181.jpg











b0046686_18505210.jpg











b0046686_1845298.jpg

                                            全否定きたこれ。










ちょっとしたジョークには・・・・・・・
b0046686_18461438.jpg










b0046686_18462992.jpg

                                                容赦ねぇ・・・・










Q.最後に、課金の意思はあるのですか?










b0046686_1852455.jpg


魏の都で見かけた人たち。
[PR]
by evilbeats | 2007-05-28 19:02 | 三国志

新たな三国武器の模索~多節鞭編~

ヒュンヒュンヒュンッ・・・!!!
b0046686_2362484.jpg




       ヒュンヒュンッ!!
b0046686_2363162.jpg




       ヒュンッ!!
b0046686_2363953.jpg




       ヒュンケルンッ!!!
b0046686_236465.jpg





       シュタァッ!!!! 
b0046686_2382734.jpg

ハイ!決まりました!全国の若奥様を魅了して止まない仁季様の登場です!
キャーー!!やばーい!趙雲ぽーい!!








あと仲間も次々と増えてきました。このお方は老いてなお盛んな老将です。
階級は新兵です。どんだけ出世できねえんだよ!!!!
b0046686_241335.jpg




こっちはいつもの木村さん。
「最初敵で出てきて、仲間になって、死ぬキャラをイメージしたんだ」そうです。
b0046686_2424556.jpg




お友達と一緒に踊る仁季様。
b0046686_244433.jpg




あらあら仁季様、ふざけちゃって。これもまた主婦に大人気の理由なのです。
あぐ「おまえらほんとごめんなさい・・・・ほんと、ごめん、なさい。」
b0046686_2441631.jpg




たまに見せる子供っぽさも魅力の一つなんだとか。
b0046686_2455922.jpg

















もう使わねぇけどな!!!!!!!
b0046686_247057.jpg
 
                                ↑本キャラのはんぱねぇ活躍はまた明日。
[PR]
by evilbeats | 2007-05-28 01:37 | 三国志