お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ:シムの奇妙な冒険( 64 )

シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」

ところ変わってガリ家の前のガリ寮。
ニッキィがモッペ爺さんにたかるのをあきらめて戻ってきました。





カズはスロットに夢中です。
カズの部屋にはこの他にもピンボールやら筋トレマシーンやらビリヤード台やら、どこからか調達してきた非生産的なグッズが満載です。
b0046686_16503868.jpg


ラスベガスのようなカズの部屋には来客が絶えません。
ニッキィがやってきてギターをいじっています。
「ちょ、まじやめろて。うるせえ」とニッキィのギターにブーイング。
b0046686_16535799.jpg

けたたましい騒音に近所の若奥様順子も下着姿で飛んできました。
b0046686_16563318.jpg

で、もちろんブーイング。ニッキィちょっぴりへこみんぐ。
b0046686_1657121.jpg

ハムまでやってきてブーイングの嵐!しかしニッキィ演奏を止めません。
「もう少しだ!もう少しでこの曲が終わるんだ!それまではぜってーにやめねぇ!!!」
b0046686_165748100.jpg

ついには住人の中で唯一まともなクピポにまで諭されてしまいます。
これにはさすがに「そう・・・悪かったよ・・・」と、演奏を止めたニッキィ。
b0046686_1659422.jpg

しかし手ごたえは合ったようです!
いつの日かニッキィの超絶ギターが聴ける日も来るかもしれませんよ!
b0046686_1711874.jpg

ギター騒動で続々と集まってきた近隣住民のみなさん。
戦士も来てました。ギターの音を敵だと思ったのでしょうか。
来客者にジュースを出しておもてなしするカズ。偉いです。
「そんなんじゃねえよ!」
b0046686_1744314.jpg

ジュースのおかげで会話が弾みます。
ハム「あんた、ギリシャ神話かなんかの人かい?」
b0046686_1763355.jpg

その頃ニッキィ、散らかった新聞が気になる様子。
b0046686_1783850.jpg

誰も読んでないのに捨てちゃいました。綺麗好きなんですね。
b0046686_179627.jpg

夕飯を作るクピポの後ろで、カズとマリスがもめています!
b0046686_1710249.jpg

あーーーっと!マリス!クピポが作ったカズの分の夕食を奪ってしまいました!!
これはいけませんっっ!!クピポも「平和にいこうよ・・・」と訴えています。
b0046686_1711966.jpg

さんざん食った挙句、面白くないと帰ってしまいました。なんてやつだ!
b0046686_1712455.jpg






癒しを求めてチャンピョン家にやってきたカズとクピポ。
ちょうどお花に水やり中のみゅぽちがお出迎え。
b0046686_17142964.jpg

「今日雨振るって天気予報で言ってたぞ?」
「あっら~、そうなのぉ!?水あげちゃったわん」
みゅぽち、仕草がオカマっぽい。
会話が苦手なクピポ、みゅぽちに話しかける隙をうかがっています。
b0046686_17162252.jpg

まずは音楽の話で仲良くなろうと試みます。なかなかうまくいったようです。
b0046686_1718179.jpg

みゅぽちが去った後で「あそこは山の話だろー」とアドバイスをうけます。
「そうか、次からは筑波山の話をしよう」クピポは少し成長できました。
b0046686_17195161.jpg

新しい会話術を学んだところで小腹が減ったクピポ。
みゅぽちにご馳走してもらいたいのですがうまく言葉に出せません。
その点カズは素晴らしいです。既にテーブルに座って待っているのですから。
b0046686_17214992.jpg

クピポが玄関でモジモジしているとみゅぽちの一人娘、もろこしが学校から帰ってきました。
ロイ・キーンのユニフォームを着ています。これは期待できます。




「ちょっとそこ邪魔なんだけど、あめにくわすたんめんはねえ!」
素晴らしい!さっそくクピポを帰らせました。
b0046686_17245793.jpg

おっかないヤンキーにも物怖じせず話しかけます。
「おい、勉強は大事だぜ」ともろこしに教えるカズ。
b0046686_1727667.jpg

ところが逆に数学の難しい問題を出されてしまいました。もろこし、天才です。
b0046686_17283819.jpg

もろこしの問題にはあやふやに答えて、それより飯はまだかとみゅぽちに詰め寄るカズ。
みゅぽち、マンガに夢中で作る気なんてありません。
b0046686_1730418.jpg





あきらめたカズが帰ったあと、親子で仲良くマンガを読んでいました。
b0046686_17305597.jpg

[PR]
by evilbeats | 2006-07-17 16:51 | シムの奇妙な冒険

シムピーポー その③「マネーくれよ爺さん」

夜、誰かがガリ家のチャイムを鳴らしています。記念すべき初来訪者です!





隣の寮に住んでいるニッキィでした。
b0046686_4154651.jpg

ガリ家はアパートを持っているのでそれを近くの学生たちに貸しているのです。
モッペが働いてないのはそういう理由もあるんですね。





入ってくるなり、金の話をはじめるニッキィ。
「大家さん、金くれ。」
非常にストレートです。素直な性格ですね。
b0046686_4163951.jpg




b0046686_4205545.jpg困ったモッペはハリーポッター似のカイくんに相手をさせます。

ちょっとでもニッキィを金の話題からそらせればいいのですが・・・


「今日さ、学校でね、ルーっていう子がさ、クマのぬいぐるみをさ・・・・」

「うわあ、すっげー興味ねぇよ。その話。」

「・・・・・・」


ダメだったようです。



「そんなことよりお前の母ちゃんさっきから食ってばっかなんだけどww」
b0046686_424478.jpg

肉にしゃぶりつくマリスに興味しんしんのニッキィ。金から離れたので、これはこれで良かった。

「うん、マリスはいつも食ってばっかだよ。むしろ食ってないときはないんだ。」とアグ。





・・・・っとその時!!火事が発生!!
夕食だけじゃ満足できずに再び肉を焼こうとしたマリスが失敗したようです。
b0046686_4264637.jpg

みんながパニくる中でマリスが一言

「そういえばそろそろ眠いわね・・・」

それどころじゃねぇええええ!!!!!






火災報知器のおかげで消防隊員がすぐさま駆けつけます。
・・・・・ってあれぇーー!???なんか変なおっさんも来てる!!
b0046686_431146.jpg

二軒離れた家のみゅぽちでした。結構遠いはずなんだけどな・・・ここ。





どさくさにまぎれて家の中に入ってきてるみゅぽち!!さすがチャンピオン!!
b0046686_4321063.jpg






無事消火され、ひと段落。
モッペが見知らぬみゅぽちの存在に気づいたようです。

「あなたはどなたですか?」

それに対してみゅぽち、チャンピオンの風格と威厳をもって一言挨拶。






「金くれ。」
b0046686_4334643.jpg

本日二回目のお金要求に思わず プイッ っとしちゃったモッペ爺さん。

「なんで今日はこんなやつらばっか来るんだ・・・・」

初めてのご近所付き合いにはいささかヘビーすぎる二人でしたね。





一方その頃ヤングたちはというと・・・・
便所にこもってなにやら話していました。
「なんかこの壁透けて見える気がする!!」「うおまじか!」「すげえ!!」
やはりこの三人、家は違えどフィーリングは合うようです。
b0046686_4373446.jpg






すると・・・・

みゅぽちも来ました。やっぱり来ました。
で、また金の話です。今度はニッキィにたかっているようです。

汚い大人どもの話に、「もう寝なさい」と子どもたちを寝かせるモッペ。
b0046686_44148.jpg

たかられている当のニッキィはというと、いたって冷静です。





「なーんだ、そういうことなら」





そうですね、あのメガネの爺さんにもらえばいいんですよね!
b0046686_4432799.jpg

                                            モッペ「おいちょっとまて」

ニッキィの住んでるガリ寮
[PR]
by evilbeats | 2006-07-17 08:16 | シムの奇妙な冒険

シムピーポー その②「もらせ!ガリ一家!!」

前回の続きから。
寝床をクソ親父に奪われ、ルーはしかたなくソファーで寝ました。
b0046686_216976.jpg

翌日誰に言われるでもなくギターを弾き始める万次郎。さすがミュージシャン。
b0046686_218448.jpg

ところでハム家では数日前からキッチンの水漏れがひどいです。
修理を挑むもうまくいかない様子。
b0046686_2194272.jpg

そのままほっといたらなんとキッチンが炎上し順子が焼死してしまいました!
死神がやってきて、順子は銀のつぼへと変わってしまいました・・・・
体は死んでも永遠にあなたのなかで生き続けます、なんてアナウンスが慰めてきたけど、これはいけません。さすがにこれはいけません。途中までリセットしました。
b0046686_21102669.jpg

未来の順子死亡を防ぐため必死こいて修理技術を覚えます。
予定調和的に火災報知器も取り付けました!安心だ!!
b0046686_21124571.jpg









ところでこの街にはハム一家しかいないのか?答えはNOです。
まだ少ないですが他にも家庭があるんです。
b0046686_21183356.jpg

今日はあらたにガリ一家の様子をお伝えしようと思います。
もちろんチャンピョン家にだって魅力的なキャラクターがおりますが、それまた、今度のおはなし。


これが今回の主役、ガリ家の面々です。
年をとっているモッペ。マリスは戦士です。
アグとカイの兄弟は、まぁまぁ仲良しです。
b0046686_2121434.jpg

モッペは現在無職なのでハム同様なにか職を得なければなりません。





しかし・・・・
b0046686_2124760.jpg

こういった御様子なので、彼が働くのはまだ先のことでしょう。





ともあれ、そろそろ一日が始まります。
アグちゃん、宇宙人の夢ともお別れをしなくちゃなりませんよ。
b0046686_21262432.jpg

先に起きてきたのはアグ。この時点でスクールバスは出発寸前です。
いきなり不登校を決め込んだアグ。カイにいたっては起きてすらいません。
b0046686_21263161.jpg

家族そろっての朝食はお互い仲良くなるチャンス!
・・・と、カイがはぶられていますが、まあよくあることです。見守りましょう。
b0046686_21285921.jpg

全員が食べ終わったのに再び食べ始めるマリス。
b0046686_2132431.jpg

とその時!!突然漏らすマリス!モッペも見て見ないふり!!
どうしたんだ!?トイレはすぐそこなのに!!食べるのに夢中で便意を忘れたか!
b0046686_2133982.jpg

そういえばアグの姿が見えません。
・・・・って、あぁーーーっと!!!!こっちも漏らしてたァ~~!!!
b0046686_21331594.jpg

「じゃあマリス掃除しといてね、おれ遊んでくるから。」
アグちゃんものすごく態度がでかいです。
b0046686_21352470.jpg





数時間後・・・




モッペが踊っています。欝な気分を吹っ飛ばすには音楽はうってつけです。
b0046686_21361547.jpg

戦士もたまには音楽を聴きたくもなります。
b0046686_21362097.jpg

せっかくだから踊りましょうか。
b0046686_21362675.jpg

                                        なんとなくうまくいきそうだ!
[PR]
by evilbeats | 2006-07-16 21:06 | シムの奇妙な冒険

シムピーポー その①「生ハム家登場」

MOEに変化がないので他のゲームに手を出してます。

その中で最近ぶっ飛んだ面白さを感じるのがシムピーポーシリーズの最新作のプレイ日記BBerたちの日常

あまりに面白いので僕もパクりという行為にオマージュという名の羽衣を着せて記事を書いちゃおう、そういう寸法です。最新作には手が出せなかったので一個前のバージョンで。





登場人物紹介
b0046686_19145880.jpg

夫、プロシュート:元ギャングのクールな親父。現在無職。退職金で家族を養っている。家に帰ってきたら裸がモットー。ていうかいつも裸。果たして彼はまっとうなカタギの仕事につけるのか!??

妻、順子:元美容師。主婦だけどろくに食事も作れない。やさしさだけがとりえ。

長女、ルー:物静かで賢そうな印象だけどそうでもない。実際そうでもない。自由な動きでファミリーを翻弄する!

長男?万次郎:あまりにも露骨に肌の色が違うので捨て子のような気もするけど、父ちゃん母ちゃんは優しく育ててる。彼がなぜこの家の息子なのか、そこは謎。中島敦に似てる。






さぁ、ここから俺たちの物語が始まるぞ!
この土地を買うと思ったなら!その時既に行動は終わっているんだ!!
b0046686_19282957.jpg

とりあえず退職金で壁やフローリング、家具を揃えていく。
「さ、私たちの新しい家よ、入りなさい」
順子ママに促されて中に入るルー。タオルをマントにしているあたりがさすが。
b0046686_19294223.jpg

思い切って泥棒警報機買っちゃった!
これで家庭も安全ネ☆順子大満足。
b0046686_19322031.jpg

引越しも一段落し、腹ごしらえをする夫妻。
たって食べるのがイタリアンマフィア式。
単純にイスが買えなかったんだ・・・・・警報機買っちゃったからね・・・・
b0046686_1934074.jpg

苦しみを共有し、共に乗り越えてこそ夫婦の愛も深まるってもんだ。
そんな順子のやさしさに、ハム、男泣き。
b0046686_1935886.jpg

食べ終えた食器をなぜかトイレへ持っていくハム。
何してやがる!!正気じゃあねえぞこいつ!!
b0046686_19365627.jpg

用を足しに来た順子も食器にはノータッチ。(モザイクがかかりすぎてうけるwwww)
と、その時ルーと万次郎が学校から帰ってきたよ。
b0046686_19375155.jpg

帰ってくるなり冷蔵庫に飛びついたルー。
コーンフレークをお皿に乗せて、食べ終わって――・・・
・・・・ってお前もか!!この一家はどいつもこいつもトイレに食器を置きたがる!!
b0046686_19392970.jpg

どうも洗面器の位置がおかしかったようだ。
万次郎がちゃんとキッチンに持っていって洗ってくれたよ!
b0046686_19414176.jpg

食器もちゃんと片付いて一家団欒タイム。
ハムパパ得意のイタリアンジョークでルーを笑わせます。
一方順子ママはサッカーに夢が膨らみます。どうやらサッカー選手になりたいようですね。
b0046686_19425192.jpg

早速ママに覚えたてのジョークを披露するルー。こういうところはかわいいですね。
b0046686_19452037.jpg

しかもちゃんとゴミ出しもしてくれました。お姉さんとしての自覚が芽生えたのでしょうか。
新生活初日にしてはとても素晴らしいスタートです。
b0046686_194607.jpg

















おい、何してるハム。そこはルーのベットだろ。
b0046686_19465185.jpg

[PR]
by evilbeats | 2006-07-15 19:15 | シムの奇妙な冒険