お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ:シムの奇妙な冒険( 64 )

第25話:ツェペリさん演説す。

最近どうにもこうにもやる気が出ないツェペリさん。
つられてユーゾーもげんなりです。
b0046686_13162877.jpg

最近のユーゾーです。より宇宙人ぽく、そしてよりしょんぼり感を出してみました。
相変わらずラジコンが手放せません。
b0046686_13172189.jpg

合わせてセンパイもより宇宙フグっぽさを出してみました。いい表情です。
b0046686_13183695.jpg






さて、ツェペリのところへフェアリーがやってきて景気付けに一曲流してくれました。
このフェアリーはまだ一年生です。留年しているからです。
b0046686_13192880.jpg

なのでイモが勝手にねるあの部屋でくつろいでいても文句が言えないのです。
b0046686_13211587.jpg

ともあれなんとかテレビを見る気力は戻ったご様子。ER系のドラマを見てました。
b0046686_1323925.jpg

その横でウンチク垂れるのは(NPCの)マックです。
出番がないままとうとうNPCになってしまいました。どんまい。
b0046686_13244352.jpg

マックはもみあげとか微妙に凝ってます。まぁ・・・それだけです。
b0046686_1326452.jpg






夜になってガリ寮に考古学の教授が訪ねてきました。
b0046686_13303964.jpg

『尊敬』は『繁栄』だ!!食堂で持論を熱く展開してくれました。
b0046686_13323434.jpg






屋外では元気の出たツェペリさんがテレビのリモコンの所有権について演説していました。
b0046686_1334462.jpg

「食堂でテレビを見る際は、ドリンクとしてチョイスされるべきは牛乳である!
なぜなら!テレビから楽しみを得ながら同時に骨粗鬆症をも防止できるからである!!」
b0046686_1335203.jpg

                                  リンカーンを彷彿とさせる名演説でした。
[PR]
by evilbeats | 2006-08-04 13:24 | シムの奇妙な冒険

第24話:牛丸グレッグ。

ニキが牛と話してました。
b0046686_1314266.jpg






牛はグレッグでした。
b0046686_132175.jpg






見てるだけでムカつくからという理由で牛にされたかわいそうなグレッグくん。
でもそのおかげで寮のみんなとは今までよりも仲良くなれたみたいだよ。
b0046686_1332094.jpg

よかったねグレッグ。今日からは牛として第二の人生を歩むんだ!
b0046686_1332631.jpg






もろこしは最近ホームシックのようです。みゅぽちに会いたいのでしょう。
エクストリームサッカーが来ればまたみんなで遊べるさ。
b0046686_1344843.jpg






苗画伯は絵を描き続けています。
b0046686_1371931.jpg

出来上がり。
納得のいく完成に「はなわ」を思い浮かべます。
b0046686_1374631.jpg

                                      この絵どうしよう・・・・いらねぇww
[PR]
by evilbeats | 2006-08-04 13:02 | シムの奇妙な冒険

第22話:学期末テスト!

やっさい!もっさい!
やっさいもっさ!!
b0046686_2028467.jpg






とうとう学期末試験の日がやって参りました!
赤点は!このねるあだ!依然ッ!変わりなくッ!!
b0046686_20283727.jpg

ねるあは学校から帰ってくるとすぐに宿題を隠す癖があり、課題をやらせることができないので、仕方なく本で勉強させてみたものの・・・・すぐによそに目が行ってしまい長続きしませんでした。
b0046686_20301259.jpg





最近デブってきたイモはテストの前にエクササイズ。
b0046686_20315560.jpg

ほーらスッキリ。で、勉強は?
b0046686_203222.jpg






屋上では星人たちもテストに向けてそれぞれやってます。・・・・・色々やってます。
b0046686_20331089.jpg

おや、センパイなんだその顔は!!
b0046686_20342048.jpg

なんかおもしろいものでも発見したのかい!?
b0046686_20342844.jpg





数分後・・・

モッペが物凄い勢いで怒鳴り込んで来ました!!
b0046686_20352521.jpg

センパイのぞきはよくないよ!!
b0046686_20355192.jpg






怒られていたらもうこんな時間!19時からのテストに遅刻しちまう!!
b0046686_20362776.jpg










あれ・・・テストは・・・・・?
b0046686_20365353.jpg











テストを終えたみんなが帰った来たぞ!
b0046686_20392525.jpg






「あんまりだぁ~~!!」
いつまでも泣き止まないねるあをアグが励まします。
b0046686_2040467.jpg






グスッ・・・・
b0046686_2041249.jpg






b0046686_20414172.jpg

                                               おなか減った。










どないやねん!!!!!
b0046686_2046169.jpg


隣の寮の学期末試験は・・・
[PR]
by evilbeats | 2006-08-02 20:29 | シムの奇妙な冒険

第21話:荒木万次郎

今回の主役はマンジロウです。
b0046686_16562029.jpg




マンジロウの特技は絵を描くこと。
というわけで今日は食堂に飾る絵を描いてもらいます。



構図を決めて・・・・
b0046686_16581522.jpg





中心から描いていくのがマンジロウ流。
b0046686_1705388.jpg

                                             ハ!このタッチは!!










関係ないけどその頃苗さんは・・・・
b0046686_1744580.jpg

                                             シャボンランチャー中。










ルー「何その絵、中国人?うまいね」
b0046686_171071.jpg






と、ここで一旦授業へ。絵に夢中で遅刻っぽい。
b0046686_1721666.jpg











関係ないけどその頃苗さんは・・・・・
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・  
「フフフ・・・あなた・・・それに触ったわね?ようこそシャボンのやすらぎの世界へ・・・フゥ~・・・・」
b0046686_176251.jpg











マンジロウが帰ってきました。
絵の仕上げに入ります。
「ところで君ら、午前の授業行ったの?フェルディナンド博士が探してたぞ。」
b0046686_1752387.jpg

                                              もろこし「チーン」






数10分後・・・・・





      完成!!!
b0046686_1713479.jpg

食堂にカッコイイ絵が増えたよ!!
b0046686_17151555.jpg











関係ないけどこっちも完成!!
「これが私の能力!シャボンに触ったものをフワフワさせる!!」
b0046686_17134886.jpg

                                         なんておそろしい能力だ!!
[PR]
by evilbeats | 2006-08-02 17:02 | シムの奇妙な冒険

第20話:アーチスト作詞中

ねるあが無理な体勢でキーボードを打っています。
b0046686_15313285.jpg






詞を書いている最中でした。
b0046686_1532675.jpg






ラブ・デラックス

                         作詞:ねるぃすてぃーな・みりあん


焼け付くような太陽に

というか太陽はあってもなくてもいいんだけど

なんというかその 男が欲しい

誰でもいいわけじゃないけど Oh 誰でもいい!

You and I それってつまりは I and You

めちゃくちゃ好きやっちゅーねん 

筋肉も色白も

坊主もロンゲも

ボスボスBoth!りょ・う・ほ・う!!

ツェペリ以外はみんな好き

このごろ流行の女の子がCrazy 4 U








b0046686_15323926.jpg

[PR]
by evilbeats | 2006-08-02 15:44 | シムの奇妙な冒険

19話:ネアポリス寮

今回からのあらすじ

ガリ寮の隣にはもうひとつ学生寮があります。
以前はトキワ荘という名前でしたが、今年の新入生が親類のヤクザを使って強引にネアポリス寮に変えてしまいました。その際、事務長の頭が割られ、ブランコも一つ盗まれたそうです。
b0046686_21522522.jpg

やあ!僕はグレッグ、ミヒマル・グレッグ。
昔近所のおばちゃんが僕の名前をグレッグと聞き間違えて以来そう名乗ってる。
僕はこのトキワ・・・じゃなくてネアポリス寮の二年生だ。・・・正確に言うと二年生のNPC。
そう、動かすのがめんどくさいっていうんでNPCの名前を変えられただけなんだ。悲しいよね。
b0046686_21533956.jpg

でも今回(最初で最後かもしれないけど)は新入生の紹介をする役をもらったんだ!
「これって重要な役だよね?」って友達のイモに聞いたら「使い終わったクイックルワイパーくらい重要だね!!!」って返された。





とにかく紹介に入るよ。あまり長くしゃべると僕、血圧が上がるんだ。
気をつけないと40までに死ぬってお医者さんが言ってた、ほんとかな?
僕周りから39歳って言われてるんだけど。





彼女はルー。オレンジの似合う一年生。学年のアイドルが僕の寮に来てくれて嬉しいよ。
一緒に来た同級生とはいっぱい喋ってるようだけど僕はまだ「はむ」しか聞いたことがないや。
b0046686_21582084.jpg

b0046686_2285133.jpg

                                     やったー!今僕に話しかけたよね?






次はもろこし。暇さえあればソファでジャンプしてる。ワオ!バック宙!!決まったね!
彼女もとても元気だけど僕とはあまり喋ってくれない。
b0046686_2210225.jpg







彼はマンジロウ。トップの成績で入学してきたんだ。
この年でスイスの銀行に何個も口座を持ってるって噂だ。
一度喋ったことがあるけど「きみさ、彦麿呂のフリートークよりつまらんな」って言われたよ。
b0046686_22113990.jpg

ところでこのマンジロウくん、上級生のチアガールに一目惚れしたらしいよ。
b0046686_2241476.jpg

                                 









最初はお互いの間に壁があった一年生だけど・・・・
b0046686_2213426.jpg

最近はずいぶん打ち解けたみたい。
僕も話しかけてみよっと。
「昨日の不法投棄のルポ見た?」
b0046686_22141720.jpg

                                                 シーン。











うわ・・・まずいな・・・ニッキィが来た・・・

「どけよオリコン」
「僕はグレッグ、オリコンじゃあない」
「そうか、わかったよ、消えろ、オリコン」
b0046686_22154644.jpg

彼はニッキィ。新入生歓迎会で僕が「mihimaruGTが好きだ」って言って以来僕のことをオリコンて呼んでる。それにhirokoのことを「アニメ声で下品なアバズレ女」って言うんだよ・・・ひどいだろ?
b0046686_22164469.jpg

ギャングを気取っていつもスーツ着てるけど、学校じゃ結構影で笑われてるんだ。
そのことをちょっと言ったら84回蹴られた。おまけにロッカーに隠してたチュッパチャップスも全部没収された。コーラ味24本、三軒も回って買い集めたのに!!






ああ、大事な人を忘れるところだったよ。
この人は苗。4年生。去年も4年生だった。それに一昨年も。たぶん10年前も・・・。
b0046686_2223257.jpg

大掛かりな整形装置を持ってて、それで若さを保ってるみたいなんだ。
噂によると入学は84年とか・・・・
もろこしちゃんとちょっと雰囲気が似てるんだけど、それって凄く奇遇なことでさ、彼女以前は「チャンピオン・笛」って名前だったらしいよ。
b0046686_22342358.jpg

こんなかんじで紹介は終わり。うまくやれたよね?また出番来るかな??
[PR]
by evilbeats | 2006-07-31 21:53 | シムの奇妙な冒険

第18話:ねるあ、勉強する

「誰なの!?あたしの部屋の前にラジコン置いたのは!!!」


ねるあのキーキー声で朝が始まりました。
b0046686_0135229.jpg







犯人はこいつです。
b0046686_0144918.jpg







「ぼくたちマゾ星人はラジコンが大好きなんだよ、本人も反省してるし許してくれませんかね?」
b0046686_0153929.jpg

                                       いい顔しやがるぜ、センパイ!











ところで前回成績がヤバイことが発覚したねるあ。
無事に期末試験を通過するために集中勉強だ!
(すっごいブーたれた顔してるな・・・・そんなに勉強したくないのか・・・・・)
b0046686_0205788.jpg




せっかくなのでみんなで勉強しよう。
でも待って、この学習室にある椅子は『4つ』だ。誰かが余ることになる。
急いで席を確保してやる気を見せてくれ、ねるあ!!
b0046686_0231824.jpg







案の定、余ったね・・・・しかも嬉しそうだ。もう後がないんだぜねるあ!どうすんだよ!!
b0046686_0244989.jpg











おいおい!!それってかなりやばいんじゃないの!!?
b0046686_0254066.jpg

                                   その通り。いいリアクションをどうも。










さぁいよいよ始業のベルだぞ!!勉強の成果を見せてやれ!!!
b0046686_0294565.jpg

                                          勉強してないけどな!!!

もろこしを追い返せ作戦。
[PR]
by evilbeats | 2006-07-31 00:16 | シムの奇妙な冒険

第17話:カフェへ行こう

「○△□!!!ポッポルンガ!!!!㈱・゜・。・゜゜・ *:.。..。.:*・゜!!!Χハンセン!!」
「地球語で通じるよ・・・・」
b0046686_16565444.jpg











やあ、ぼくはカイ。ほんとはカイ。誰も覚えちゃいないだろうけどね。
僕、最近思うんだ。いつまでも悩んでても、新しい生活はやってこない、そうだろ?
まずは自分を変えようと思ってね、こうやって、朝から、ハァ、エクサ、サイズさ、ハァハァ
b0046686_1713557.jpg

ほら、さっそく、やってきた!キューティーな、ハニーがさ!しかもスキップだ!!
b0046686_1742244.jpg






あれ・・・帰ってった・・・・・
b0046686_1762870.jpg

b0046686_176491.jpg






カイくんに飽きたねるあはイモにちょっかい出してた。妖精さんのイタズラだね☆
b0046686_1774819.jpg

仲良くなった。
b0046686_1792383.jpg

さすがエロカワ系ねるあ!パンツがはみ出そうではみ出てる!
談笑してたら新入生歓迎委員会のマスコットが来たよ。
b0046686_17101992.jpg

b0046686_17104618.jpg

b0046686_17105382.jpg

                                   決まったァー!!最高のスルー!!





「よし♪金賭けてダーツしよう、ネー」
「ダメダメダメダメ!!!お金はよくない!!!!」
「いいじゃん、エイベックスだってお金大好きだもん、ネー」
b0046686_17113632.jpg

と、ここで授業の時間だ、学校へ行くなくては。
階段を降りるねるあの脳裏に浮かんだのは「あのライオンさん、いつまでいるのかな?」という疑問。
b0046686_17132194.jpg

さっきのロバはセンパイの机でノートにチェック。
「あの新入生・・・マイナス1だ」
b0046686_17244432.jpg






授業が休みのセンパイ。ピアノの音で起きてきたよ。
さりげなく瓶が置いてあるけど・・・・チップよこせってことかな・・・・?
b0046686_17163636.jpg

あぁーーっと!!お金あげちゃってるぅーー!!!みんなの生活費がァああ!!!!
b0046686_17174720.jpg

一方弟子のほうは論理スキルをあげるために一人チェス中。
ピアノの音が集中力を下げたり乱したりします。
b0046686_17184537.jpg











数時間後・・・・










何してんだおっさん!!!
b0046686_17275344.jpg

「罰としてわらわの前でビリヤードをしなさい。ミスは許しませんよ。」
b0046686_17292077.jpg






やっぱり自分でやりたくなったねるあ。
b0046686_17302298.jpg

b0046686_17304184.jpg






b0046686_17313672.jpg











同時刻・・・・





   「トイレ!!!!!」
b0046686_17332947.jpg











寮に戻ったアグは宿題もせずにSSX3に夢中。
「クソッ・・・UVERTRICKでねぇ・・・・サイモン回転弱すぎ・・・・」
b0046686_17342433.jpg

「よし、気分転換にカフェしよっと」
ドゥ・マゴに行くためにタクシーを呼びます。
b0046686_17343184.jpg






みんな付いてきちゃいました。
b0046686_1737546.jpg






店内には謎のエステティシャンもいました!
よし、正体を探るチャンスだ!
b0046686_17385240.jpg

なのにツェペリさんったら・・・
「見ないで!」
秘密のノートを隠して誰とも喋ろうとしません。だったら持ってくんな!!
b0046686_17405388.jpg







他の連中にいたっては店に入りすらしないしね!!

「地球環境の破壊が進んでいるんだ・・・」またその話かよ!!
b0046686_17414234.jpg

「重油が鳥の羽を固めてしまうんだよ」



って、おぉおおぃいいいイイイ!
ねるあの枕がユーゾーにクリティカルヒット!!どっから持ってきたのそれぇええーー!!?
b0046686_17421837.jpg

こっちもだぁーーー!!!!
b0046686_17474670.jpg






「プラレール欲しいな」
おkわかった。今度買おう。
それよりもさ、もう完全に出てるんだわ。パンツが。
b0046686_1748056.jpg

それとねるあさん、あなただけ成績がかなりヤバイってこと、覚えといてね・・・
b0046686_174914100.jpg










あ・・・もう帰るんですか・・・・カフェは・・・・
b0046686_17495011.jpg

                                       結局誰も何も飲まなかったね!
[PR]
by evilbeats | 2006-07-30 16:59 | シムの奇妙な冒険

第16話:ようこそガリ寮へ!

アグ、あなたは今日からこの寮で暮らすのよ、大学生としてね
b0046686_1821424.jpg

しっかりやんなさいよ!・・・・・バーンッ!!
b0046686_18211449.jpg

b0046686_18223922.jpg

ここが新たな舞台、ガリ寮
b0046686_18241482.jpg

それじゃあ寮の愉快な仲間たちを紹介するよ!
b0046686_1824517.jpg



b0046686_18253875.jpg

アグ
ホッグスヘッド寮、通称ガリ寮に新しく入った一年生。本名はアグリアス・アウグストゥス・ガリアーノ三世。寮にいるみんなのリーダー的存在だよ。リーダーっちゃリーダーだけど、特にリーダーらしいことはしないよ。好きな色はオレンジ。でもオレンジレンジは大嫌い。
特技はターンテーブルを回すこと。口癖は「LOWGEAR更新で行くんでそこんとこよろしくたのんますね!」


b0046686_1827197.jpg

ウィル・A・ツェペリ
みんなからツェペリさんと慕われているお人よし。本名は忘れたよ。好きな音楽はレッドツェッペリン、とまあそれは嘘さ。いまいち冴えないルックスと気弱な性格で地味街道まっしぐらだったね。キャンパスデビューを狙ってるみたいだけど・・・・新しく知り合ったもろこしからは物凄く嫌われている。
特技はターンテーブルを回すアグの周りを回ること。


b0046686_18324049.jpg

センパイ
実は10代だったマゾ星人。結構堅実な性格なので、見た目は奇抜だけどとても真面目。
知的探究心が高いので本だとか望遠鏡だとか女の裸とかが大好き!女子風呂の隣の部屋で大満足。
特技は耳で呼吸することと、目からビームを出すこと。好きな食べ物はゴキブリ。


b0046686_18403645.jpg

ユーゾー
センパイと同じマゾ星人。現在海外ドラマ『ロズウェル星の恋人たち』に激ハマり中。そんなもんで、テレビの前から長時間離れないこともしばしば。好奇心旺盛で何にでも飛びつくけど厄介ごとだけはゴメンらしい。
ユーゾーも何故かもろこしととても仲が悪い。


b0046686_18442830.jpg

イモ
パッショーネ家の隠れた子ども。兄貴とはOLと紫外線ばりに仲が悪いので別の場所に住んでいた。当然寮も別。ボーリングの球を集める趣味があるが、ボーリングは苦手。
特技はとりあえず「!!」をつけて話すことと、トイレでマンガを読むこと。最近のお気に入りは『おれは直角』。


b0046686_18481754.jpg

ねるあ
シムズ界の倖田來未。エロカワイイを追求していった結果このようなスタイルになりました。
ええと、なんだろ、雰囲気あるっしょ・・・・オーラが凄い・・・・・
だから説明とか特にしなくていいよね!特技はたぶん踊ることとそーめんを多めに煮ること。
上司の前でも平気で寝るので職場では『姫』と呼ばれてるとか呼ばれてないとか、呼ばせてるとか呼ばせてないとか・・・。










それじゃあ寮の設備の紹介にいこうかな!
ここは食堂、毎朝専属のおばちゃんが食事を作ってくれるんだ。
ちょっと味が薄いのが不満だけど栄養は満点!
あ、ライオンがちゃっかり座ってるけど気にしないで!
b0046686_1854577.jpg

食堂と二階への階段の裏にはビリヤードが設置してある。みんなで盛り上がるね。
b0046686_192476.jpg

二階のフロア。ピアノとかちょっとしたソファもあるよ。もう歌姫が踊ってるね!
b0046686_18584719.jpg

そこから下のダンスフロアが見れるね、うるさいから外に置いちゃったよ!
b0046686_1902224.jpg






実は最初、ガリ寮にはあと二人、もろこしとマックっていう黒人がいたんだけど、
b0046686_1974435.jpg

b0046686_1985530.jpgもろこしがことあるごとにツェペリさんをどついて、
そのたびにツェペリさんが泣くもんだから
隣の寮に越してもらったんだ。



んでマックのほうは、人数多いとめんどくさいから寮じゃなくて借家で一人暮らしさせてるんだ。
ほっとけばたまに画面の端にでも出てくるかもね。

新キャラの全身像
[PR]
by evilbeats | 2006-07-29 09:15 | シムの奇妙な冒険

第15話(後編):もろこしの旅立ち

いよいよもろこしの巣立ちが近いチャンピョン家。
別れを惜しむように遊ぶ二人。
みゅぽちは水漏れ修理中。
b0046686_1555415.jpg

直りませんでした。
b0046686_156033.jpg

この調子ならもろこしがいなくてもうまくやっていけそうだね!
b0046686_1571318.jpg

最後の子どもを送り出そうとみんな来てくれたよ。
b0046686_1574972.jpg

マリスも上機嫌で踊ってら。
b0046686_157547.jpg

一緒に遊んであげるカズ。
b0046686_158554.jpg

マンジロウたちのいなくなった寂しさを必死に紛らわす二人。
b0046686_159381.jpg






おや・・・・もろこしのようすが・・・
b0046686_1594712.jpg

b0046686_159539.jpg

b0046686_1595925.jpg

                              おめでとう!もろこしはユンユンにしんかした!





マリスが総長を脅す横で大学入学手続きを済ませます。
b0046686_205414.jpg

b0046686_213452.jpg

                      さようならみんな・・・
                      次回ついにキャンパス編スタート!期待のあの人も登場!!
[PR]
by evilbeats | 2006-07-29 02:02 | シムの奇妙な冒険