人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その名もLOVEずっきゅん


LOVEずっきゅん

虹色の野路裏みたいなの期待してた人!ごめ~んねっ!!!こんなんでした!!
一応まったり脱力系を目指したつもりです。







CAST
XxLughxX
GREG josh johnson Hardaway
ジゴ ジゴニン
Shurei
コメリノ
monea
Raxi
aberia アベリア
NyoNyo Pyo
pikky
ほわいぽ ぴんくぱーぽ ぴんくぱんだ
じゃここ
シンクロ
かもかも のふぅ わふぅ まゐ ゆゐ
Mahena
Alicedre
glower
Raptor
corona
おきつさん
ナマケグマ
sirvienta
コルテ
Courageous
doraperi
WacOSX
mac praymac
ラーリ



SPECIAL THANKS
よしのん
itimi
せいせい
ザットガン
コノイ
ガンダマン
江頭(モーニエ)
美容営業中(ナマケグマ)
ガルム鹿(まゐ)
ミニタイタンロボ(ゆゐ)
ラリー(ネオクガード)
スカルパスメイジのみなさん




作成中苦しいときにしょっちゅう見てたドット絵
"ロマサガ風虹色の路地裏"
相当これから元気もらいました。

その名もLOVEずっきゅん_b0046686_19431158.jpg今にも動き出しそうなルー。

その名もLOVEずっきゅん_b0046686_1943264.jpgサイドキックNIKEY。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ちょっと見ただけでは分かりづらいシーン満載だと思うので捕捉させていただきます。
初めに、この動画には特にストーリーとかありません。
と見せかけておいて、実は時系列がバラバラになっているストーリーもの・・・・
ってわけでもありません。全部ノリです。
・・・・・と見せかけて・・・・・・・


最初と最後
キャラメイキングで遭難した旅人がダイアロスに誕生するところをやろう、ってのは前から考えていました。なので最初はキャラメイキング画面と同じようなアングルで海を漂ってるところから始まります。出だしと終わりがつながってたら面白いと思ったので、ラスト手前のところとまったく同じもの使ってます。
旅人として死んで、ダイアロスに生まれる、という感じでMOEの始まり方って結構ドラマティックなんだよねえ。

銃の引っ張り合い
『トムとジェリー』を意識しました。微妙すぎて伝わらないと思うけど!!
横に流れていくところは後ろを棚にすれば左右の動きが強調されるかなあ、と思いまして。
効果があったかは謎だ!

「うわ!なにその銃、ちょうだい!」
「ダメ!」

「お、すっとろそうなパンダはっけーん!ちょうどいいやこいつからいただこう。」

「マフィアの方でしたか。調子こいてすいませんでした。」

ってかんじです。


隙だらけ
OTMがいい動きしてます。OTM→ブルっちまう、でうまいこと合いました。
mac氏の指摘どおり、隙だらけのモニオに隙だらけの格好で隙だらけの技を使ってます。
画面全体で見ると「こいつら全員隙だらけじゃんww」っていう笑いをさそったつもりなんだけど難しいよね・・・分かりづらいね・・・・・

釣り
LOVEずっきゅんでMOEの動画やろうかなーって思ったときに最初に思いついたシーンの一つです。(もう一個はキャラメイクの海ではじめるってことくらい)
やってみたら釣り開始モーションが短すぎて一瞬絶望しましたが、GOGOGOモーションで代用しました。大きな動きになって良かったです。

一回目:釣られた魚が「ハァ・・・・」(いちおう口開けてます)
二回目:エサが近くて「(ダメ)だね・・・・」
三回目:夜になっても釣れなくて「ハァ・・・・」
最後:墓に戻ったら釣り人がいたので今度こそ・・・・・




他にもいっぱい分かりづらいのあると思うので気軽に聞いてください。
by evilbeats | 2008-10-15 00:05 | MOE動画