お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

すげえゲーム見つけた・・・

Voyage century っていう中国の大航海オンラインなんだけど、
まずはこの公式サイトを5秒くらい見てきて欲しい。





よし、見てきたかな?
溢れんばかりの胡散臭さだろ。
だけどその中に何か「輝きのようなも」のを感じ取ってもらえたと思う。


ちなみにパッと見ただけでは分からないけど、
「お知らせ」にはこんなことも書かれてるんだぜ。
b0046686_17321826.jpg

まさかのユーザーへの翻訳要請!!
そう!このゲームはMMOに新しい「翻訳」というジャンルを確立しようとしているんだよ!
航海も出来て交易も戦闘も出来て、さらには翻訳までできるというかつてない壮大なMMO。



どうだいワクワクしてきただろう?
じゃあ早速クライアントをDLだ!!4gamerでな!!





ふ~、なかなか危ういインストールだったね。
早速起動してみよう!



b0046686_1736336.jpg

おっと、サーバーエラーだ。
今はまだできないみてえだ。今回はあきらめようじゃないか。






いや待て・・・・・!
b0046686_17374949.jpg

動いているぞ・・・・表示では0.00KB/Sだがゲージはわずかに右に進んでいる!!
あやうく取り消すとこだったぜ・・・・!!
「表示には出さない。俺たちは黙々と仕事をこなす!アップデートは静かにやるもんだぜ・・・」
へへ、まったく、不器用な奴らだぜ・・・・





お、なんか進んだ。よくわかんねえから上でいいや。
b0046686_17395887.jpg

次回はこのウインドウを表示・・・・する????
「しない」じゃなくて「する」???
いかにも「今回は表示してない」みたいな言い方だけど次も表示するってこと???
そんなに表示させたいならもういいよそれで・・・・





まあいいや、いよいよ起動だ!!
ワクワクしてきたぞ!!





b0046686_17453519.jpg

マジかよ・・・・・
オレの解像度はゲームの解像度と違かったのか・・・・
今までたくさんゲームしたけどそんなこと言われたの初めてだ・・・・ちょっとショック・・・・





ええい!人間の解像度の差が、ゲームを楽しむ上での決定的な差ではないことを証明してやる!
解像度がなんだ!!確かにぼんやり見えるかもしれないけど、人は解像度じゃないんだ!





ダメか・・・・・
やっぱりサーバーは活動してなかったんだ・・・・
b0046686_17482854.jpg

今度こそあきらめよう・・・・







あれ、選べた。
活動してないんじゃなかったのか・・・・なんで嘘つくんだ・・・・
b0046686_17515784.jpg

えっと、このパチンコの機種みてえなのがサーバー名なのかな??一個しかないけれども・・・





そんなわけでCR海物語へログイン。
b0046686_17541654.jpg

「えっと~、ログインの仕方なんだけどぉ~、普通のと動態パスワード式とどっちがいい?」
気がつくと僕は動態パスワードを選んでいたんだ・・・・







やばい。早速迷った。スタートが二つもある・・・・
これキャラを二人まで作れるってことでいいのかな・・・・
b0046686_18283169.jpg






甲板になにやら人がいるぞ。
左奥の石原良純みてえなのがこっち見てくるんだけど。
b0046686_18295158.jpg






あれ?顔が変わった!?
まさかの自キャラだよちくしょう・・・・・
b0046686_1831353.jpg






中国風サンジ。
b0046686_18314716.jpg






ウイイレの冴えない選手みたいな顔。
よし、これにしよっと。
b0046686_18315690.jpg






出身地アテネしか選べない・・・・
大航海時代でギリシャってイメージわかないんだけど・・・・
b0046686_1833881.jpg






どうせちゃんとやらないだろうから、名前は適当に月島きらりでいいや。
夕日をバックにかっこよく決めるきらり。
b0046686_1833453.jpg






いよいよイン!!
b0046686_18382740.jpg





まずはチュートリアルを読んでいこうか。
b0046686_18383444.jpg

物凄く丁寧な口調でございます。なにやら神秘的なキャプッテンが色々教えてくれそうです。
ポタン押したら、次のクエスト入りま~っす!」
急にくだけるのもポイント高し。





チュートリアルめんどくてすっ飛ばしたら陸に上がったきらり。
意外に人がいてびっくり。
b0046686_18544778.jpg





画面が薄暗いから調整しよっと。
と思ったけど黙認しよ。
b0046686_18555172.jpg






ぼやっと歩いてたらさっそくクエストNPC発見。
「助けさせよう!」って、あんたが助けてくれるんじゃないの?どうなの。
b0046686_18565475.jpg






申し出もはっきりしなければ、応える方もはっきりしないな!!
b0046686_18575794.jpg

「あなたの助けを必要とすると思ってます!!」
あいまいなのに勢いだけはすごい!





そんなわけでいつの間にか始まってたお使いクエスト。
造船所という名の民家の前に仁王立ちする強面のおじさんに会いに来ました。
b0046686_1912970.jpg






見た目とは裏腹にメイド喫茶みたいな口調の親方。
b0046686_1923070.jpg

え?ちょっと待って、いただき、え?あなたがいただくの?
あなたがサービスして、オレがいただくってことでいいんだよね・・・
やばい・・・混乱してきた・・・・・





おお船の改造とかできんのかー。
なかなか細かく能力設定あるのね。いつか金たまったらやってみよう。
b0046686_1931348.jpg






改造できちゃった・・・・そんな金持ってたんだ・・・・・
b0046686_1962647.jpg






報告にさっきのランカさんに戻ります。
b0046686_1974550.jpg






この人の何が嫌かって、日本語不自由なくせに無駄にお喋りなんだよね・・・・
カードでめちゃくちゃテンション上がってるし・・・・
「あげる!」って言われてもいらねえよ。
b0046686_198998.jpg

b0046686_1984931.jpg

「はい、わかった。ありがとう。」
話を適当に切り上げるきらり。







しばらくランカさんから離れて浜辺へ。
無用心すぎる海ガメの産卵に心を癒される。
b0046686_19122627.jpg






おいちょっと待て。
なんかカーソルが変わったけど気のせいだよな?
グーになっちゃってるけど、まさか、そんなことしないよな?できないよな?
b0046686_19132156.jpg






うおおおおいいいいいいいいい!!!
何してんのォ~~~~!!何蹴ってんのーー!!
何で蹴るたびに経験値貰っちゃってんのーーー!!
b0046686_19145445.jpg






海ガメ倒して空手が2級になりました・・・・
心が痛むと同時に今まで空手3級持ってたことに驚きだよ・・・・
b0046686_19154119.jpg






大人しくクエストでも探そう・・・
戦闘指導員にご教授を願う。
b0046686_1918114.jpg






「お前の腕なんて弱すぎてカニでも切れちまうぜ!」
きつい言葉の洗礼を受けました。
b0046686_19185137.jpg

悔しいからこき下ろしてやる!!ランカさんを。





お前はカニより弱いだろうから、まずはカニの爪を5個集めて来い。
というわけですね。なるほど、大変筋の通った話です。
b0046686_19213318.jpg






カニを倒しに行く前に、気になることがあります。
このチャットのとこの「流行する」ってなんだろう。ナウでヤングなことが出来るに違いありません。
b0046686_19224151.jpg






流通とか相場の情報でした。
僕もMOEに入ると必ず売買チャンネルを流行します。
b0046686_19225097.jpg






さぁ気を取り直してさっきのクエストに取り掛かりましょう。
「カニを殺す」、直接的で刺激的な表現です。
b0046686_19251199.jpg






殺されるカニですが、さっきの海ガメのところにいました。
b0046686_1929479.jpg






カニを殺して空手が3級になった、ってええええ?
1級になるんじゃないのか・・・・さすが航海世紀、級の概念も一味違うぜ!
b0046686_1930284.jpg






いつのまにか服を手に入れてたので着てみよう。
えっと、言い忘れてたけどこのゲーム、常に棒立ちです。
b0046686_19314483.jpg






もちろん報告も棒立ちで。
b0046686_19323084.jpg






先生の「どのようなりましたか?」の質問に「先生。」と答えるきらり。
b0046686_19332133.jpg






当惑気味の先生の前で謎の行動をはじめるきらり。
「このカニのペンチでッ!!自分の腕をはさんでやるッッ!!」
b0046686_19345667.jpg



「ウグェッ!!かなり痛ぇ~!かなり痛ぇし血も出てる・・・・」
b0046686_19354699.jpg





「だが!!ハァハァ・・・・見ろよ先生・・・・ほら、切れてない・・・・血は出たけど、切れてないぜ!!
切れてないってことはよォォオ~!!俺は弱くないってことだぜ~!!(とても薄い決める表情)」

b0046686_19381021.jpg






これには先生も「よい人徳です」と褒めるほかにありません。
きらりがまだ何かうだうだと言ってますが無視していいでしょう。言ってることもよく分かりません。
b0046686_19425014.jpg






ばつが悪い先生が戦闘技術を教えてくれるそうです。
ばつが悪すぎて「えーと」が「えーど」と濁ってしまってますね。
b0046686_19494760.jpg

せっかく教えてくれるんだし、そうだな、刀術でも習おうかな。





よし、教えの通りに空手スキルが上がった。
b0046686_19521151.jpg







次は何をしようかな・・・・
b0046686_19533352.jpg

きらりの冒険ははじまったばかり!




いろいろと伝説になりそうな雰囲気であなどれません航海世紀。
[PR]
by evilbeats | 2008-10-01 21:41 | やってみたゲーム