お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

ACT11 アンドラスは動かない


イチガヤのトゥルダク。
b0046686_941377.jpg



シブヤのエンジェル。
b0046686_942426.jpg



スギナミのケット・シー。
b0046686_9421634.jpg

今日はやたらと巨大な敵に遭遇する日だ・・・・・・
ま、どんなヤツが来ようとオレとケルベロスの敵じゃあないけどな・・・・!!








b0046686_10134430.jpg








b0046686_10145792.jpg







おいおいおいおいやばいぜ・・・
オレの仲魔は同じケルベロス・・・火では決着がつかない!
さらにヤツは斬撃と射撃も効かない!!弱点のブフも撃てない!!
b0046686_10155393.jpg






だが!撃てねーーーんなら撃てねぇでよォォォーーー!!!
お前を殺る方法はいくらでもあるぜェーーーーッッ!!!
b0046686_10221041.jpg






b0046686_10233986.jpg

これがオレの反撃の流法(モード)!!
最小限の動きでカウンターを食らわせる体術と射撃の融合!!ガン=カ(ウン)タ(ー)!!





このガン=カタを用いればエピソードクエも簡単だ!!
ACT11 アズラの特訓!

前回までのあらすじ:
「あたいは世界一のデビルサマナーになる!」
久坂博士に作られたロボのアズラは重力200倍のトレーニングルームに篭り、真・交渉拳を完成させようとしていた!!そこに突如地獄からの使者を名乗るアンドラスが現れたからさあ大変!!
蛇男を自称するボケ老人はあいかわらず無理難題を課してくるし、ピクシーは不機嫌だしでアズラは大ピンチ!なのにアンドラスは腕を組んだまま動かない!いったいどうなっちゃうのー!?




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

b0046686_1102100.jpg魔獣ケルベロス

ギリシア神話に登場する、獅子の体に3つの頭(50ともいう)を持ち、背中に無数の毒蛇が生え、龍の尾と黒く大きな牙を持つ獰猛な犬で、青銅の声を発する。台風の象徴たる巨人テュフォンと蛇神エキドナの間に生まれた。姉にキマイラ、弟にオルトロスやヒュドラを持つ。
地獄(冥府タルタロス)の入り口を守る番犬で、許可なく地獄に入ろうとする者や、地獄から脱出しようとする者を見張るのが役目である。

ケルベロスは意外にも甘党で、蜂蜜ケーキが大好物である。古代ギリシアでは故人の埋葬の際に、冥府の河テュクスの渡し守カロンへの船賃として銅貨1枚と、ケルベロスに噛み付かれないように蜂蜜ケーキを棺に入れたという。
また、へラクレス12の難業の最後にも登場し、彼はこの怪物の3つの首と尾を当時に締め付けて気絶させ、生け捕りにしたのだった。さらにこのケルベロスは日本にも伝わり、狛犬となった。神社の結界を守る番犬として、鳥居の奥に座っている。
b0046686_1132556.jpg

ペルソナ3では神社の神主の飼い犬コロマルのペルソナとして登場する。
アバタールチューナーではハウンズのリーダー、ルーパがケルベロスに変身する。
女神転生ではお馴染みの悪魔、らしい。


代表スキル:
猛る牙、ファイアブレス、アイアンクロウ、地獄の業火、バインドボイス、猛き咆哮など。
[PR]
by evilbeats | 2007-12-17 09:41 | 女神転生IMAGINE