お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

第33話:ジャンケン小娘がやって来る!

その日の夜もマンジロウはOLに大人気のエッセイを書いていた。
だいたい一日に一つ、日常の素敵なサムシングを書き綴るのが彼の日課なのだ。
何度も出版社からの「本にしないか」という誘いきたがいつも断っている。
一度読んでみれば出版社が本にしたがる理由もわかるだろう。

「今日はこのくらいにしとくか。あんまり作品を書きためると安っぽくみられるからな。」
b0046686_19101935.jpg






「よぉー!マンジルオぉ~!!もう仕事終わりスか?ここ来て一緒にやらねー??」

(ム!あれはクソったれのニッキィにペテンの啓之・・・・・それにプッツン由花子だ・・・・・・・)

「悪いがまだ続きを書く途中なんだ!今度にするよ」
b0046686_19144145.jpg






(あいつらとは全員ウマが合わない・・・あの野郎僕のことを『マンジルオ』だと??ホルマジオのつもりだろうが、響きが卑猥すぎる!!!)
b0046686_1922144.jpg






「ねえちょっと・・・・!『ジャンケン』してくれない?ジャーンケーン・・・・」

(今度は一体なんだ!?なんだこの着ぐるみは!どこの町にも一人は変な奴はいるよな・・・・・)

「ねえあんた、物書きの人でしょ・・・・この間連載休んでた?
毎回読んでるよ…『犠牲フライ定食はじめました』
ねぇー だからさァ~~ 『ジャンケン』してくれてもいいじゃあなああい ねェ~ジャンケーン」

「なんなんだおまえは!!あっちへいけ!!」
b0046686_19252483.jpg

(クソッ・・・!今日はついてない日だ!!ビリヤードでもして紛らわせよう・・・・・)









「お・・・おい!!おまえ!何ひとのキュー勝手に使っているんだ!?」

「なんスか?なにねぼけてんの?あとから来たのあんたでしょ?この『キュー』私が先にとったんだよ
それともどっちがこのキューを使うか・・・・・
ジャンケンで決めようよぉおお!ジャンケンでぇ~~~ねぇっー?」

「何なんだこの小娘は・・・・!!僕についてくるんじゃあないっっ!!」
b0046686_19353920.jpg










「あ!またおまえッ!!なにやってんだ!ここは僕の席だぞ!!」

「なに?あんたの席?あんたまだ座ってないじゃないか? 
この席は空いてたんだ そこに私が座った この席は私のもの・・・」

「なんなんだァ~~!さっきからなぜ僕につきまとうんだ!!」

「ジャンケンで決めようよォ~ この席がどっちのものか 『ジャンケン』で ね?」
b0046686_19402262.jpg

b0046686_19434396.jpg

(なんだ?・・・・こいつの首は・・・・・「あざ」か・・・・・?
大きな「ホクロ」だと思っていたが・・・・・ この黒いの「あざ」じゃあないぞ・・・・・
この小娘・・・首に!『穴』が開いているぞ・・・・・・
それに深い・・・・ 肺の中まで突き抜けているのか・・・・・?
こいつ・・・・ひょっとして『スタンド使い』か・・・・・・!!???)





「後出しは負けだよ!いいねっ!せーのっ!!ジャーンケン・・・・」





(いかん!奴の攻撃が来るッ!先手必勝!!!)
b0046686_19492823.jpg

「なになに・・・・・こいつの名は『もっこりもこ・みちこ』 年齢は秘密
ぶどうヶ丘学院付属幼稚園のマスコット・・・ほんとなのか??
好きなスポーツはサッカーだが・・・去年まで野球チームに入っていた
いつも外野だし監督に「着ぐるみはダメだ」と言われたのでふてくされてやめた
やめる時監督の帽子にハナクソをつけてやった・・・・・
嫌いな食べ物はピーマンとアンパンで 好きな食べ物はパセリとブロッコリーとレタス
こわいものは歯医者とニコレットのCM 学校でウンコをしたことがない・・・

フ~~~~ン!ぬいぐるみらしく単純な人生だな・・・『スタンド』のことは何も書いてないぞ
首の穴も生まれつき・・・・か

この小娘・・・本当に『ジャンケン』がしたいだけらしいな・・・
バカバカしいがマジにこの理由だけなんだ 一回ぐらいやってやるかな・・・」










「・・・・・??なにしてるの?はやくジャンケンの構えとってくださいよ」

「もう始めてるよ 見てのとおりだ 僕は・・・・これでいく」

「それなんのまねこいてるの?」

「だから君の見てのとおりだよ このままだ パーでいく・・・・・」
b0046686_2032225.jpg

「ふざけんのはやめてよね パー出したままで何しようってのよ」

「いいや 大マジさ いいか?この勝負 君は『グー』しか出さない・・・・」

「フフ・・・それはどうかなァ~~~」

「おいおいおいおいおい 待てよ このバッチ、見えるか?『秘密結社の会員の印』だ・・・・
僕にはそれだけの才能があるんだ つまり洞察力もある!!
並みの奴らなら見逃すだろうが僕は気付いたんだ!!
『着ぐるみじゃあグーしかだせない』ことにね!!ハハハハハハ!!いまさら気付いても遅いッ!!!

行くぞッ!ジャーーンケン・・・・・・・





「勝った!!やっぱりおまえはグーを出してきた!!僕の勝ちだ!!ざまあみろ!
ジャンケンに勝ってこんなに嬉しいのは初めてだね!!ガハハハアアアアハハハ!!」
b0046686_2011468.jpg

「いいや・・・勝ったのはあんたじゃない、マンジロウ先生・・・・・」

「ハンッ!きみ、とうとうどうかしてるんじゃあないか?グーにパーだぜ?ジャンケンのルールをもう一度教えてやろうか??」

「確かに・・・グーにパーならあんたの勝ちだ・・・・私が出したのが『グー』ならば・・・ね」

「・・・・・ハッ!!まさか・・・貴様!!!」






b0046686_2018742.jpg

                                           それチョキィイイイ!??
                                            to be continued.....
[PR]
by evilbeats | 2006-08-23 19:10 | シムの奇妙な冒険