お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

最新のコメント

だいたいあってる
by Tatami at 19:28
OK 最強の神龍ね!
by evilbeats at 19:55
あ、鯖を移動するかもしれ..
by agurim001 at 22:15

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

第29話:指令その① 大学の地下にあるという秘密結社の会員に接触せよ!マンジロウ!!

SIMPERSONDATACLUBより


秘密結社とは、シムの世界の大学街にある地下組織です。

①マップ上にない(見えない)区画にその根城となるアジトがあり、メンバーはそこに集って
独自のコミュニティーを築いています。

②秘密結社のアジトには、就職し昇進した際にしか貰えないハズの「報酬オブジェクト」が
置かれており、それを使って他の大学生の何倍も早くスキルアップする特典があります。

コンピュータを使って自分の成績をハッキングする能力が身につきます。
「論理」スキルが高いシムほどセキュリティーを突破し、学業成績の改ざんが可能になります。

④秘密結社のメンバーには、仲間同士でしか解らない「秘密の挨拶」があります。
街の中では私服のメンバーでも、この挨拶で友好度をUPすることができます。

⑤秘密結社のアジトへ行けるようになります。


アジトに入るには学内の様々な施設で秘密結社メンバーと接触し友好を上げる必要があります 。
秘密結社のメンバーの目印はロバの紋章をつけたブレザーですが、メンバーの中にはブレザーを脱いで平服で寮や公共地区にいる場合もあるので要注意!





そこで見た目が探偵っぽいマンジロウに秘密結社の会員を探す任務を与えた。

果たしてマンジロウはメンバーと接触することができるのだろうか!?
名探偵マンジロウの伝説が始まる!!
b0046686_17181318.jpg

向かわせた先はキャンパスで最も人が集まるという学生会館。





噴水の見えるオープンカフェは昼時なので学生が来ていた。
b0046686_17334462.jpg

さっそく怪しい人物発見。
b0046686_1726110.jpg

まずは何気ない会話で相手を探る。
その最中、オープンカフェで働くという選択肢を発見!これはチャンス!!
b0046686_17263474.jpg

店員として客を観察するのだ!ロバの紋章をつけた客が来るかもしれない!!
b0046686_1728448.jpg






三時間後・・・・・
b0046686_17283554.jpg

                                                 異常なし。






次は二階のラウンジを調査だ
b0046686_1732528.jpg

この黒人女、怪しいぞ!!
b0046686_17321260.jpg

黒人女をスルーして金髪と会話。三角形の定理を知っているとはこいつなかなか賢いぞ!
b0046686_17332761.jpg

肌の黒いひらめっぽい人とも会話。得意なスキルを聞くことで手がかりがつかめるかも。
b0046686_17353664.jpg

ビリヤードをするフリをしてさりげなくチェックするマンジロウ。名探偵だ!
b0046686_17363660.jpg






そうこうするうちに外はすっかり暗くなっていた。
b0046686_17391595.jpg

どんどん入れ替わる学生たち。
b0046686_17392278.jpg

こいつも怪しいし・・・・
b0046686_17404955.jpg

こいつもそれっぽいっちゃあぽい。
b0046686_1741220.jpg

一体どいつが秘密結社のメンバーなんだ!!!
b0046686_17425477.jpg






落ち着けマンジロウ・・・・ここは一度冷静になって考えるんだ
一つ一つの人を見ていても解決しない、見るともなく全体を見るんだ
b0046686_17432425.jpg

一度ポーズして上空のレーダーで探すッ!!エアロスミス!!
b0046686_17442862.jpg

建物の外に三人いるぞ!!歩いている!!
b0046686_17453423.jpg

b0046686_17454062.jpg

b0046686_17455150.jpg

ビリヤード台にも一人!
b0046686_17475325.jpg

勝手にキッチンを使っている奴もいる!!
b0046686_17481167.jpg

噴水の前にもまた一人やってきた!!
b0046686_17485276.jpg






なるほど・・・・これだけ多いと一度に何人かと話しながら探し出すのがよさそうだ
b0046686_17495146.jpg

今まで無視してきた店員のおばちゃんにも可能性がないわけではないしな
b0046686_1751527.jpg






よし、たぶんこいつらは白だ
b0046686_1752483.jpg

外側に回ろう
b0046686_17522268.jpg

                                         調査は深夜にまで及んだ。











調査二日目


広場にはガリ寮のやつらが来ていたが、こいつらは白確定だ。
b0046686_17541176.jpg

となると怪しいのはこいつだ。
昨日の調査では見落としていたが着ぐるみにはロバのマークが入っている!
b0046686_17555164.jpg

早速着ぐるみを二階に呼び出すマンジロウ。
他の容疑者と一緒に喋りながら様子を観察だ。
それにしてもなんか近いなこの野朗!大胆不敵な行動・・・怪しいぜ!!
b0046686_17565888.jpg

あっというまに立ち去る着ぐるみ男。ますます怪しいぞ!!
b0046686_175839100.jpg






着ぐるみ男の去っていった方向には音楽堂がある。次はそこに行ってみよう。
b0046686_17595787.jpg

b0046686_1805018.jpg

中では軽音サークルが練習中だった。どいつもこいつも怪しい奴ばかりだ!
b0046686_1805883.jpg

こういう一見目立なそうな三つ編みがメンバーだったりするんだ。
怪しまれないように慎重に近づくマンジロウ。・・・怪しい
b0046686_182255.jpg

チップを上げるフリして観察するマンジロウ。名探偵だ!!
b0046686_184786.jpg

演奏を聴く一般ギャラリーとして自然に会話する。違和感なく溶け込んでいる!
b0046686_1844621.jpg

そこへ怪しいのが来た!
b0046686_1854915.jpg

得意なスキル多いなこのキノコ野朗!こいつは要チェックリストに入れておこう。
b0046686_1861259.jpg

キノコはバンドメンバーだった。こうなりゃバンドに入っちまうのが一番手っ取り早い!
マンジロウの超絶ドラムテクでバンドメンバーを唸らせろ!
b0046686_1865951.jpg






その頃、音楽堂を足早に去っていく一人の男・・・・どっかで見たぞこいつ!
b0046686_189023.jpg






家に帰るなり調査結果を整理するマンジロウ。着々と秘密結社に近づいている・・・!!
b0046686_1895385.jpg






マンジロウがPCに向かっている部屋の外でもろこしは筋トレしてました。
b0046686_1810056.jpg

整形おばさんも筋トレ。
b0046686_1810694.jpg

                                      チャンピオンの血が騒いだのかな




マンジロウの調査は継続中!続報を待て!
[PR]
by evilbeats | 2006-08-09 17:20 | シムの奇妙な冒険 | Comments(0)