お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

シムの奇妙な冒険 第2話:とうもろこし畑のちいさな家

さて、ガリ家の他に杜王町を語る上ではずせない家族がいます。






みんなもうウズウズしてるんじゃないかな。






b0046686_2274866.jpg

                                       そうだね、チャンピョンだね。






別居していたお母さんが戻ってきて最近のチャンピョン家は幸せいっぱい元気いっぱい!
もろこしの格好を見てください。陸なのに海賊行為をしてやるぞ、という意気込みが感じられます。
b0046686_2275953.jpg

みゅぽち
チャンピョン。町内全員からチャンピョンと呼ばれるが、何のチャンピョンなのかは誰も知らない。
チャンピョンはチャンピョンである、ゆえにチャピョンなのである。

総長
昔の名残りでそれっぽい見てくれですが、非常に物静かで優しい母親です。おかまっぽいチャンピョンと落ち着きのないもろこしをしっかりと育て上げれるのは総長だけなのだ。

もろこし
ユンユン・コーンフィールドの存在があるからこそ、オカマと元レディースというまったく異質の二人がうまくいっているのではないでしょうか。もしあなたのお友だちの政治家が演説の練習をしたくて、なおかつ迷惑がらない聴衆を必要としているなら、もろこしがうってつけです。なぜならもろこしは絶対に演説を迷惑がるということはしません。初めから何も聞いちゃいないのですから。





さぁ、そういうわけでこの杜王町で新たな生活を始めたチャンピョン一家。
しかし・・・



b0046686_228846.jpg

いきなりゲームオーバーなチャンピョン。
でも慌てないで!チャンピョンをもっと信じて!!






ほら!小さいけど平屋を買えたじゃない!
b0046686_22303744.jpg






「ねえママ!おうちの次はテレビだよ!あれってとてもじゅうようだとおもうんだ!!」
b0046686_22322966.jpg

「そうね、テレビがあればもろこしの好きなゲームもできるものね」と優しい総長。
b0046686_22324139.jpg

「あら、お客さんが来たみたい・・・さぁもろこし、ちゃんと挨拶できるかしら?」ともろこしに言い残し、自分は食事の準備へ。良妻賢母です。




ところがもろこしは近所のおばちゃんが挨拶に来たのにみゅぽちとの話に夢中になっちゃった。
「ねぇねぇチャンピョンでもおしゃぶりしたの?」
「そうよん、誰だって赤ちゃんのときはしゃぶしゃぶするものなのっ あなただってこーんなにちっちゃくてかわいかったんだからっ んん♪」
b0046686_22345154.jpg

「いつか飛行機に乗ってブンブン飛び回って、それでブンブン飛び回りたいな!」
b0046686_2235071.jpg

あまりにも二人が客人をおろそかにするので、近所のおばちゃんがとうとうキレた!
怒られるみゅぽちを見て大爆笑するもろこし。
b0046686_22361520.jpg

それでも懲りずに魚の話をしていると・・・・

ほらやってきた!ライオンです。食べ物の話はライオンを呼ぶのです。
好奇心旺盛な爺さまもオズオズとやって来ました。
b0046686_22445440.jpg

そんなモッペの様子を見てもろこしが一言。「おじいちゃんホネっぽい」
モッペこれにはちょっぴりショック!
b0046686_22464246.jpg

一方のマリス。「スモウレスラーだっていちころだ!」と最強生物っぷりをアピール。
b0046686_22475650.jpg

それを聞いて急にビビリだすチャンピョン。怖くて総長に飛びつきました。
「よーしよーし」とあやす総長。
b0046686_22494451.jpg






どさくさにまぎれて家の中に勝手に入ってるガリども。そこはお前の家か。
b0046686_22525256.jpg






人の家ですっかりくつろいじゃってる二人。なぜわざわざ人の家でテレビを見るのだ。
家庭というナワバリを荒らすこの行為に総長はどうでるのか!!?血だけは見たくない!
b0046686_22533027.jpg










間に座った。
b0046686_22533877.jpg

                                         意外に穏やかな性格なの。
[PR]
by evilbeats | 2006-07-20 22:18 | シムの奇妙な冒険