お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

シムの奇妙な冒険 第1話:ガリ再び

今回の舞台はココだ!!
b0046686_1912049.jpg

モッペが発明で一儲けしたので、金持ちになったガリ一家。
ガリアーノというブルジョアな名前まで授かりました。
b0046686_19125324.jpg

そういうわけで新生ガリどもだ!!
b0046686_19125896.jpg

モッペ
もともとシステムエンジニアだったモッペ。退職後暇つぶしに発明した『ゲロンチョせんべい』が全米の子どもたちの間で大ブレークし一躍時の人に。しかしその後調子に乗って売り出した『ゴキブリラジコンシリーズ(陸・海・空を完全制覇!)』が世のお母さんたちに大不評。ブーム当時に勢いだけで作られたアニメ『GOGOゲロンチョ』と共に忘れ去られ数年後には誰もモッペに注目しなくなった。今は過去に稼いだ金と特許料で裕福に暮らしている。

マリス
絶大なる人気を誇るマリスはこのたび人間の強さの限界を突破し、とうとう百獣の王へと上り詰めました!もっとも彼女は自分をミスラ族だと思っているようです。

アグ
ひらめっことかぶるので思い切って丸めていただいた結果、ジェットでセットなラジオなティーンエイジャーが完成。

カイ
あまり目立たなかったのを気に病んだ結果、老けててツェペリさんになってしまいました。惜しい、ドンマイだ。




今日も発明小屋(娯楽施設と化してる)で遊び狂うガリズ。
モッペはこの齢でラジコンに夢中です。裏でダーツをするライオンたち。
b0046686_19215887.jpg






ちょっとダーツやりたくなっちゃったモッペ爺さん。
b0046686_19233919.jpg

でもなかなか切り出せません。
b0046686_19241016.jpg

もじもじするモッペに苛立つのはライオン。
カッ!と見開き「さぁ!やるの!?やらないのっ!?どっち!!!?」
そんなに大きな声で言わなくてもいいのに・・・、爺ちゃんショボン。
b0046686_19262338.jpg






でもこんなことじゃめげません。
「ライオンが凶暴なのは今に始まったことじゃない!むしろ凶暴じゃないライオンなんてただの猫じゃあないか!!そう思ったら楽になってきたわい。それにかわいい孫、ツェペリがいるじゃあないか。あの子は今にきっとわしに似た大発明家になるぞムフフ・・・」
b0046686_19281267.jpg






その未来の発明家はというと・・・・
b0046686_19315181.jpg

焦がしてた。
b0046686_19315945.jpg






もう一人の孫はモッペ作のマシーンでなんか凄いことになってた。
b0046686_19335438.jpg






さて妙にライオンがおとなしいと思ったら、やっぱり食べてました。
ナイフなんかいりません。手刀でOK。
b0046686_19352981.jpg










マリスの食い散らかした後を片付ける二人。いつものことです。慣れました。
b0046686_19372712.jpg

[PR]
by evilbeats | 2006-07-20 19:13 | シムの奇妙な冒険