人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」

ところ変わってガリ家の前のガリ寮。
ニッキィがモッペ爺さんにたかるのをあきらめて戻ってきました。





カズはスロットに夢中です。
カズの部屋にはこの他にもピンボールやら筋トレマシーンやらビリヤード台やら、どこからか調達してきた非生産的なグッズが満載です。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_16503868.jpg


ラスベガスのようなカズの部屋には来客が絶えません。
ニッキィがやってきてギターをいじっています。
「ちょ、まじやめろて。うるせえ」とニッキィのギターにブーイング。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_16535799.jpg

けたたましい騒音に近所の若奥様順子も下着姿で飛んできました。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_16563318.jpg

で、もちろんブーイング。ニッキィちょっぴりへこみんぐ。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1657121.jpg

ハムまでやってきてブーイングの嵐!しかしニッキィ演奏を止めません。
「もう少しだ!もう少しでこの曲が終わるんだ!それまではぜってーにやめねぇ!!!」
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_165748100.jpg

ついには住人の中で唯一まともなクピポにまで諭されてしまいます。
これにはさすがに「そう・・・悪かったよ・・・」と、演奏を止めたニッキィ。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1659422.jpg

しかし手ごたえは合ったようです!
いつの日かニッキィの超絶ギターが聴ける日も来るかもしれませんよ!
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1711874.jpg

ギター騒動で続々と集まってきた近隣住民のみなさん。
戦士も来てました。ギターの音を敵だと思ったのでしょうか。
来客者にジュースを出しておもてなしするカズ。偉いです。
「そんなんじゃねえよ!」
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1744314.jpg

ジュースのおかげで会話が弾みます。
ハム「あんた、ギリシャ神話かなんかの人かい?」
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1763355.jpg

その頃ニッキィ、散らかった新聞が気になる様子。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1783850.jpg

誰も読んでないのに捨てちゃいました。綺麗好きなんですね。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_179627.jpg

夕飯を作るクピポの後ろで、カズとマリスがもめています!
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1710249.jpg

あーーーっと!マリス!クピポが作ったカズの分の夕食を奪ってしまいました!!
これはいけませんっっ!!クピポも「平和にいこうよ・・・」と訴えています。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1711966.jpg

さんざん食った挙句、面白くないと帰ってしまいました。なんてやつだ!
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1712455.jpg






癒しを求めてチャンピョン家にやってきたカズとクピポ。
ちょうどお花に水やり中のみゅぽちがお出迎え。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_17142964.jpg

「今日雨振るって天気予報で言ってたぞ?」
「あっら~、そうなのぉ!?水あげちゃったわん」
みゅぽち、仕草がオカマっぽい。
会話が苦手なクピポ、みゅぽちに話しかける隙をうかがっています。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_17162252.jpg

まずは音楽の話で仲良くなろうと試みます。なかなかうまくいったようです。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1718179.jpg

みゅぽちが去った後で「あそこは山の話だろー」とアドバイスをうけます。
「そうか、次からは筑波山の話をしよう」クピポは少し成長できました。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_17195161.jpg

新しい会話術を学んだところで小腹が減ったクピポ。
みゅぽちにご馳走してもらいたいのですがうまく言葉に出せません。
その点カズは素晴らしいです。既にテーブルに座って待っているのですから。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_17214992.jpg

クピポが玄関でモジモジしているとみゅぽちの一人娘、もろこしが学校から帰ってきました。
ロイ・キーンのユニフォームを着ています。これは期待できます。




「ちょっとそこ邪魔なんだけど、あめにくわすたんめんはねえ!」
素晴らしい!さっそくクピポを帰らせました。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_17245793.jpg

おっかないヤンキーにも物怖じせず話しかけます。
「おい、勉強は大事だぜ」ともろこしに教えるカズ。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1727667.jpg

ところが逆に数学の難しい問題を出されてしまいました。もろこし、天才です。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_17283819.jpg

もろこしの問題にはあやふやに答えて、それより飯はまだかとみゅぽちに詰め寄るカズ。
みゅぽち、マンガに夢中で作る気なんてありません。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_1730418.jpg





あきらめたカズが帰ったあと、親子で仲良くマンガを読んでいました。
シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」_b0046686_17305597.jpg

by evilbeats | 2006-07-17 16:51 | シムの奇妙な冒険