お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

シムピーポー その④「ガリ寮とチャンピョン家」

ところ変わってガリ家の前のガリ寮。
ニッキィがモッペ爺さんにたかるのをあきらめて戻ってきました。





カズはスロットに夢中です。
カズの部屋にはこの他にもピンボールやら筋トレマシーンやらビリヤード台やら、どこからか調達してきた非生産的なグッズが満載です。
b0046686_16503868.jpg


ラスベガスのようなカズの部屋には来客が絶えません。
ニッキィがやってきてギターをいじっています。
「ちょ、まじやめろて。うるせえ」とニッキィのギターにブーイング。
b0046686_16535799.jpg

けたたましい騒音に近所の若奥様順子も下着姿で飛んできました。
b0046686_16563318.jpg

で、もちろんブーイング。ニッキィちょっぴりへこみんぐ。
b0046686_1657121.jpg

ハムまでやってきてブーイングの嵐!しかしニッキィ演奏を止めません。
「もう少しだ!もう少しでこの曲が終わるんだ!それまではぜってーにやめねぇ!!!」
b0046686_165748100.jpg

ついには住人の中で唯一まともなクピポにまで諭されてしまいます。
これにはさすがに「そう・・・悪かったよ・・・」と、演奏を止めたニッキィ。
b0046686_1659422.jpg

しかし手ごたえは合ったようです!
いつの日かニッキィの超絶ギターが聴ける日も来るかもしれませんよ!
b0046686_1711874.jpg

ギター騒動で続々と集まってきた近隣住民のみなさん。
戦士も来てました。ギターの音を敵だと思ったのでしょうか。
来客者にジュースを出しておもてなしするカズ。偉いです。
「そんなんじゃねえよ!」
b0046686_1744314.jpg

ジュースのおかげで会話が弾みます。
ハム「あんた、ギリシャ神話かなんかの人かい?」
b0046686_1763355.jpg

その頃ニッキィ、散らかった新聞が気になる様子。
b0046686_1783850.jpg

誰も読んでないのに捨てちゃいました。綺麗好きなんですね。
b0046686_179627.jpg

夕飯を作るクピポの後ろで、カズとマリスがもめています!
b0046686_1710249.jpg

あーーーっと!マリス!クピポが作ったカズの分の夕食を奪ってしまいました!!
これはいけませんっっ!!クピポも「平和にいこうよ・・・」と訴えています。
b0046686_1711966.jpg

さんざん食った挙句、面白くないと帰ってしまいました。なんてやつだ!
b0046686_1712455.jpg






癒しを求めてチャンピョン家にやってきたカズとクピポ。
ちょうどお花に水やり中のみゅぽちがお出迎え。
b0046686_17142964.jpg

「今日雨振るって天気予報で言ってたぞ?」
「あっら~、そうなのぉ!?水あげちゃったわん」
みゅぽち、仕草がオカマっぽい。
会話が苦手なクピポ、みゅぽちに話しかける隙をうかがっています。
b0046686_17162252.jpg

まずは音楽の話で仲良くなろうと試みます。なかなかうまくいったようです。
b0046686_1718179.jpg

みゅぽちが去った後で「あそこは山の話だろー」とアドバイスをうけます。
「そうか、次からは筑波山の話をしよう」クピポは少し成長できました。
b0046686_17195161.jpg

新しい会話術を学んだところで小腹が減ったクピポ。
みゅぽちにご馳走してもらいたいのですがうまく言葉に出せません。
その点カズは素晴らしいです。既にテーブルに座って待っているのですから。
b0046686_17214992.jpg

クピポが玄関でモジモジしているとみゅぽちの一人娘、もろこしが学校から帰ってきました。
ロイ・キーンのユニフォームを着ています。これは期待できます。




「ちょっとそこ邪魔なんだけど、あめにくわすたんめんはねえ!」
素晴らしい!さっそくクピポを帰らせました。
b0046686_17245793.jpg

おっかないヤンキーにも物怖じせず話しかけます。
「おい、勉強は大事だぜ」ともろこしに教えるカズ。
b0046686_1727667.jpg

ところが逆に数学の難しい問題を出されてしまいました。もろこし、天才です。
b0046686_17283819.jpg

もろこしの問題にはあやふやに答えて、それより飯はまだかとみゅぽちに詰め寄るカズ。
みゅぽち、マンガに夢中で作る気なんてありません。
b0046686_1730418.jpg





あきらめたカズが帰ったあと、親子で仲良くマンガを読んでいました。
b0046686_17305597.jpg

[PR]
by evilbeats | 2006-07-17 16:51 | シムの奇妙な冒険