お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

最新のコメント

だいたいあってる
by Tatami at 19:28
OK 最強の神龍ね!
by evilbeats at 19:55
あ、鯖を移動するかもしれ..
by agurim001 at 22:15

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

シムピーポー その①「生ハム家登場」

MOEに変化がないので他のゲームに手を出してます。

その中で最近ぶっ飛んだ面白さを感じるのがシムピーポーシリーズの最新作のプレイ日記BBerたちの日常

あまりに面白いので僕もパクりという行為にオマージュという名の羽衣を着せて記事を書いちゃおう、そういう寸法です。最新作には手が出せなかったので一個前のバージョンで。





登場人物紹介
b0046686_19145880.jpg

夫、プロシュート:元ギャングのクールな親父。現在無職。退職金で家族を養っている。家に帰ってきたら裸がモットー。ていうかいつも裸。果たして彼はまっとうなカタギの仕事につけるのか!??

妻、順子:元美容師。主婦だけどろくに食事も作れない。やさしさだけがとりえ。

長女、ルー:物静かで賢そうな印象だけどそうでもない。実際そうでもない。自由な動きでファミリーを翻弄する!

長男?万次郎:あまりにも露骨に肌の色が違うので捨て子のような気もするけど、父ちゃん母ちゃんは優しく育ててる。彼がなぜこの家の息子なのか、そこは謎。中島敦に似てる。






さぁ、ここから俺たちの物語が始まるぞ!
この土地を買うと思ったなら!その時既に行動は終わっているんだ!!
b0046686_19282957.jpg

とりあえず退職金で壁やフローリング、家具を揃えていく。
「さ、私たちの新しい家よ、入りなさい」
順子ママに促されて中に入るルー。タオルをマントにしているあたりがさすが。
b0046686_19294223.jpg

思い切って泥棒警報機買っちゃった!
これで家庭も安全ネ☆順子大満足。
b0046686_19322031.jpg

引越しも一段落し、腹ごしらえをする夫妻。
たって食べるのがイタリアンマフィア式。
単純にイスが買えなかったんだ・・・・・警報機買っちゃったからね・・・・
b0046686_1934074.jpg

苦しみを共有し、共に乗り越えてこそ夫婦の愛も深まるってもんだ。
そんな順子のやさしさに、ハム、男泣き。
b0046686_1935886.jpg

食べ終えた食器をなぜかトイレへ持っていくハム。
何してやがる!!正気じゃあねえぞこいつ!!
b0046686_19365627.jpg

用を足しに来た順子も食器にはノータッチ。(モザイクがかかりすぎてうけるwwww)
と、その時ルーと万次郎が学校から帰ってきたよ。
b0046686_19375155.jpg

帰ってくるなり冷蔵庫に飛びついたルー。
コーンフレークをお皿に乗せて、食べ終わって――・・・
・・・・ってお前もか!!この一家はどいつもこいつもトイレに食器を置きたがる!!
b0046686_19392970.jpg

どうも洗面器の位置がおかしかったようだ。
万次郎がちゃんとキッチンに持っていって洗ってくれたよ!
b0046686_19414176.jpg

食器もちゃんと片付いて一家団欒タイム。
ハムパパ得意のイタリアンジョークでルーを笑わせます。
一方順子ママはサッカーに夢が膨らみます。どうやらサッカー選手になりたいようですね。
b0046686_19425192.jpg

早速ママに覚えたてのジョークを披露するルー。こういうところはかわいいですね。
b0046686_19452037.jpg

しかもちゃんとゴミ出しもしてくれました。お姉さんとしての自覚が芽生えたのでしょうか。
新生活初日にしてはとても素晴らしいスタートです。
b0046686_194607.jpg

















おい、何してるハム。そこはルーのベットだろ。
b0046686_19465185.jpg

[PR]
by evilbeats | 2006-07-15 19:15 | シムの奇妙な冒険 | Comments(2)
Commented by mac at 2006-07-15 21:43 x
simpeople超なつかしい。
ハエがガンガン沸くんで辞めた覚えアリ…
Commented by kp at 2006-07-16 19:18 x
アクセス数がおかしくなってると思ったら
ニッキのせいだったのかっ!