お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

FREESTYLE名鑑 №6 『ユンユン』

b0046686_13482334.jpg新しい社会を建設するためにイギリスから3,000 マイルも離れたアメリカへ移住してきた白人植民者たちにネイテイブアメリカンが教えた新大陸の食べ物、それがとうもろこしである。

ユンユンことジョアンナ・コーンフィールドはアイオワ州の小さな田舎町インディアノラに、広大な敷地を持つとうもろこし農家の末娘として生まれた。
学校までスクールバスで30分、最寄の公園まで5kmという環境だったため、ユンユンの遊び場は父と祖父が働く畑の中だった。畑の中で行方不明になり、周囲を心配させるということもしばしばだったが、それでもティーンエイジャーになる頃にはすっかりと畑の仕事を覚え、家業の手伝いをするように・・・・・ならなかった。
畑のど真ん中で一日中ぼへぁ~っと空を眺め、まったく役に立たないのだ。
b0046686_14124258.jpg

見かねた父によってハイスクールではバスケ部に入らされることとなる。
「スポーツをしてちょっとでもまともになれば・・・」という父の期待とは裏腹に、ユンユンはコートでもあいかわらずで、最初の一ヶ月で付けられたあだ名が「ゴール下のハンズアップコーン」であった。
しかし代わりの人員のいない弱小チーム。優しいチームメイトたちはユンユンを理解してあげようと週一回のユンユン勉強会を開き一生懸命とうもろこしについて勉強する。中国を抜いてアメリカが世界で一番の産出国であること、アイオワ州をはじめとしたとうもろこし産地をコーンベルトと呼ぶこと、トイレ掃除をしているとたまにコーンつきのうんこをみかけることなど、様々なことを報告しあった。
こうしたチームメイトのいわば福祉に近い支えのおかげでユンユンはガードとして活躍できるようになったのだ。

b0046686_14144091.jpgトランポリンを使ってとうもろこし普及につとめる父マークさん。

スクールバスの運転手J.Jさんは小学生時代のユンユンをこう振り返る。
「毎朝物凄いテンションで挨拶してくれたね。バスの中ではうるさいくらい元気だったの。本当に誰とでも仲良くしたけど日系のキムラって子とは仲が悪かったわ。人によくいじわるをする男の子で、ユンユンもよく髪を引っ張られたりしていたわ。とにかく彼女は元気で悪い子じゃないけど賢いタイプの子どもではなかったわね。」

ユンユンが調子良く動くための条件
・鮮やかな緑色が出ていること。
・頭部、胸部、腕部、脚部の粒がそろっているもの。
・押してみてへこむくらいが良い。
・ふさが風になびくぐらいが良い3Pコンディション
・収穫してから時間がたつと栄養がどんどん失われて、1日で半減しまう。

ユンユン投入の効果
・食物繊維が多いため便秘(ゴール下の混雑)解消効果がありますが、種実の表皮が固いため消化が悪い面があります。 一長一短です。
・ビタミンB1、B2、E、リノール酸が含まれているので試合雰囲気硬化の予防効果があります。


b0046686_1424045.jpg
「あの子は元気だけがとりえの子ですから、元気にしてれていればそれでいいです。人間もとうもろこしも元気が一番なんです。」と語ってくれた祖父のボブさん。



「ユンユンとコーンのテーマ」
歌:ぎりぎり少年団


何があるのかな この森の奧に
何があるのかな あの空の向こうに
たしかめたい 君と二人で コーン!
たしかめたい あなたと二人で コーン!
ドキドキしたい ハラハラしたい
ワクワクしたい メソメソだけは ごめんだよ
何があるのかな あす 雨の中で
何があるのかな あす 虹のむこうで
b0046686_1552490.jpg


何があるのかな あの丘の上に
何があるのかな この川の終わりに
たしかめたい いつか 二人で コーン!
たしかめたい どんなにこわくても コーン!
ビクビクしたい コソコソしたい
オドオドしたい ニコニコだけは 忘れない
何があるのかな あす 風の中で
何があるのかな あす 雪の夜明けに
b0046686_1553547.jpg

                                   さぁ、一緒に!コーン!
[PR]
by evilbeats | 2005-12-03 13:00 | FREESTYLE選手名艦