お前のヤハウェ(神)の扱い方、イエスだね!


by evilbeats

プロフィールを見る

最新のコメント

だいたいあってる
by Tatami at 19:28
OK 最強の神龍ね!
by evilbeats at 19:55
あ、鯖を移動するかもしれ..
by agurim001 at 22:15

ブログパーツ

カテゴリ

MOE
MOE動画
キャラ紹介(色んな人)
シムの奇妙な冒険
三国志
AION(故RO2)
FREESTYLE選手名艦
女神転生IMAGINE
PSO2(PSU)
MHF
やってみたゲーム
音楽
モノ

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 12月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 11月
2010年 10月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

虹色の路地裏予告編第二弾


これは、一つの架空の映画、その物語の後半のシーンを集めた予告編第二弾です。
youtube版



最初の予告編を作ったときから、ビスクの大聖堂に渡る橋を主人公が一人トボトボと歩いている画は浮かんでいました。もちろんビスクに着いたあとの一場面です。

流れるのはTHE HUSH SOUNDの"Lighthouse"。これも三年くらい前から決めていました。

ビスクについた後、主人公はどういう行動をとったのでしょうか。
全てがスムーズに行くはずはないだろうし、むしろ困難が待ち受けているであろうことは予想できました。ビスクという都会はロミオの青い空でいうところのミラノですから。

だけども必ず手を差し伸べてくれる「大人」がいるはずです。
そしてそれは政治家や弁護士のような「明るい場所」にいる人間とは限りません。
warageへと向かう殺伐とした時代に、余所から来たみすぼらしい子どもを助けてくれるのはどういった人たちなのだろうか。

そういうことを考えているうちにこの予告編の構想が頭に浮かんで来ました。

台詞の一部といくつかのキャッチは、コピーライターのシミマことポールマンジロウに考えてもらいました。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


b0046686_1215780.jpgエンプレス

場末で酒場を経営している女主人。
手がかりを探しにきた主人公を冷たく追い返す。


b0046686_122514.jpgシュシュ

ふとしたきっかけで主人公と知り合うコグニート。
口は悪いが心は優しい。


b0046686_1221658.jpgキムロック

ビスクマフィアの一員。街のことに詳しい。
ネオクから来た主人公を兄貴に引き合わせる。


b0046686_1222487.jpg兄貴

マフィアの兄貴分。出身はネオク。
街の人からは『キレてる野郎』だと思われている。
"厨房師"について何か知っているようだ。




前半からの登場人物

b0046686_20334894.jpgニキィ

この物語の主人公。
両親を探すためにネオクからやって来た。


b0046686_1285514.jpg厨房師

ニキィたちのネオク脱出を手伝ってくれたコック。元孤児。
ガルム回廊にてニキィたちを逃がすために命がけで追っ手を止める。
ネオクの裏社会に通じていた。


b0046686_129891.jpg仲間たち(アグ、カイ、ケミィ、ポール、ルー)

路地裏で生活していた孤児たち。ニキィを両親に会わせるため、協力してネオクからの脱出を計る。
しかしビスクに着いたのはニキィ一人だった。

[PR]
by evilbeats | 2010-05-11 00:52 | MOE動画 | Comments(11)
Commented by ブルりん at 2010-05-11 00:49 x
予告編第二段来たな!

本編はいつだ?とか無粋なことは聞かないぜ!
で、予告第三弾はいつだ?
Commented by evilbeats at 2010-05-11 00:56
おおはええ!ケアレスミス気づいて何度か上げなおしてるから本物が分かりづらいかも知れねえ!!
Commented by eits at 2010-05-11 10:10
ついにこの時が!
傘のシーンで危うくコグ姉に惚れるとこでした。
相変わらず魅力満載のストーリーと登場人物で素晴らしいです。
気が早いことにニキィがどんな大人になるのか、今からとても気になってます。
しかし、その時にはWarAgeに突入してるんですね・・・。
Commented by ゎぅ at 2010-05-11 13:20 x
どこまで歩けばいいのか, いつまで歩けばいいのか。
その中でからっとした天気を見つけたよーな(´ω`)
Commented by NIKEY at 2010-05-12 00:32 x
>>eits
ありがとうござみあす。続きが気になる!最高の褒め言葉です。
あと裁縫スキル~への熱い感想ありがとうございます。ちゃんと伝わってて嬉しかったです。

>>ゎぅ
何うまいこと言っちゃってんのあんたは!
何その顔ッ何なのもうその・・・ステキよっ(´ω`)
Commented by あぐ at 2010-05-12 10:41 x
曲とのマッチが素晴らしい。引きこまれる。
これからの展開がとても気になるという点で予告として素晴らしい出来だと思いますね!
投げ斧かっこいいね(`ω´)
Commented by 1303 at 2010-05-12 11:29 x
ご無沙汰っす。
そう!THE HUSH SOUND!
なんで知ってんだろ、こんな名曲。って思ってたら
Nikeyさんに教えてもらったんだった!!
超名曲よね~~。感謝感謝!!
Commented by NIKEY at 2010-05-12 22:35 x
>>あぐ
フフ・・・斧ねぇ・・・よーく観察するんだあぐよ・・・
手に持っているのは斧なんかじゃあねえ
そしてッ!テーブルに並ぶ料理ッ!!
投げたのは・・・ッ!!
「きまぐれ包丁」だァーー!!!

>>1303
感謝ターキー感謝ターキー。
Commented by しか at 2010-05-14 00:37 x
初めまして、鹿です。
前作も鹿のマイリスに登録させていただいておりますが、今作も早速登録ですね!包丁が渋いw
次回作もお待ちしております!
Commented by NIKEY at 2010-05-14 20:05 x
>>しか
ああなんだ、びっくりした。鹿か。
Commented by Lil at 2010-05-16 18:19 x
and ECC プリゼーンツとして頂きましてどうも!
シュシュをこき使ってキレさせてやってね!