人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)

ラストレムナントおもしろー。
「普通だけどともかく綺麗だな」の"超高画質無修正・一本道"ストーリーなんですが、
サブクエ&キャラ集めが楽しい!!
早速PC版で技が追加されたという魔女子キルネアの加入条件をポカした。正直ポカした。
ナーガプールという街を崩壊させてしまったのでこの周では仲間にならない。話の分かる奴だ。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_1412960.jpg


というわけでマイユニオンメンバー紹介(一部)
ロマサガシリーズスタッフだから技もキャラもどことなくロマサガっぽい。

まず、ノーラ。最初のほうで仲間に出来た。腕力が強い。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_1475844.jpg


次、ケイドモン。腕が四本ある種族ソバニの騎士。鎧がかっこいい。槍とか強い。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_14841.jpg


ウニベル。ROで言うとこのマーマン。魔法と体力が強い。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_1481184.jpg


ラゴウ。なんか弱い。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_1481868.jpg


パリス。金持ち。普通だけどともかくウザい。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_1482487.jpg


ロキ。ガラが良いとは言えない。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_1483265.jpg


ゲイオウ。頭が凄い。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_1483916.jpg


アーリン。腕がいっぱいあって、色がカマキリぽい。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_1484929.jpg


グレウス。割と根性がある。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_1485535.jpg


ボルソン。大きい。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_14192118.jpg


ゾレアン。ボルソンと同じくらいか、それ以上大きい。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_14194729.jpg


デリアン。ボルソンに比べると小さいと言える。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_14202757.jpg


マダックス。ボルソンに比べてやはり小さい。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_14204826.jpg




標準設定でこのくらい綺麗。
調子こいて高設定にすると容赦なくフリーズする。ハンパない。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_14212424.jpg

戦闘は一見戦略性があるようで、あんまない。陣もあんまし使ってない。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_14221175.jpg

ともかく30人超のユニークユニットにちゃんと声と専用グラがあるのがめちゃくちゃイイ!
そんな30人超のユニットを台無しにして「戦闘に出せるユニークキャラは6人まで」って制限つけたXBOX版は頭おかしい。マジでバカとしか言いようがない。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_14235683.jpg

最終ダンジョンにラムザとオルランドゥとアグリアスしか出せないくらい頭が悪い。
魅力ある30人を無視して忌まわしいアスラム兵(同じ顔)を使わせるとか、血迷ったとしか思えない。
アップデートとかDLで直さないと事かも凄い。
それでいて平気で7人衆仲間にできる完全版をPCで出す辺りさすが汚い。
しかも七人衆は最後の最後まで仲間にできない。なんてこった。
そして七人衆のはな&ひなからもらった名刀:月下美人をいつの間にかイリーナが装備していた。
なんてこった。
ボルソンゲーム ラストレムナント(PC版)_b0046686_14293332.jpg

今夜、レッドクリフパート1が放送されるそうだよ。テレ朝で。
by evilbeats | 2009-04-12 14:05 | やってみたゲーム